+程よき脱力感を求めて+

Latest Entries



お知らせ

新ブログに移行しました。
このブログは今後一切更新を行いませんが、
一応このまま残しておきます。

掲示板も残しておきますが、
書き込みは出来ません。

もし新ブログを見てみたいという奇特な方がおられましたら、
いくつかキーワードを入れて検索してみてください。
発見されましたら、是非コメント残していってくださいね。
それでは。

VFSH0472.jpg

VFSH0474.jpg

VFSH0477.jpg

VFSH0478.jpg

VFSH0479.jpg

VFSH0480.jpg

VFSH0481.jpg

VFSH0482.jpg

VFSH0483.jpg

VFSH0484.jpg

VFSH0485.jpg

VFSH0486.jpg

VFSH0487.jpg

VFSH0488.jpg

VFSH0489.jpg

VFSH0490.jpg

第5回淡路島メバルFISHING

この1年、まともに釣りにも行ってないくせに大会に参加してきました。



大会があるから、と言う理由で2月に入って何度か釣りには行きましたが、

見事にボウズ続きで結局初メバルの顔も見ずに大会の日を迎えてしまいました。

今年の大会は昼から夜中の12時までの10時間半と聞いていたのですが、

Team Akashiは事情により3時頃受付を済ませました。

前日までの予報によると10mの北風が大会中常に吹き荒れると言うことだったので、

岩屋方面は下見もそこそこに(車の中から海の様子を見ただけ)南下。

鳴門方面を目指します。

大鳴門橋から少し西にあるっぽい(良く分からない)漁港に到着。

端っこの方や少し飛び出したようなところでは北よりの風がかなり強く当たっていたのですが、

漁港内はちょうど山に遮られて風裏になり、結構快適に釣りが出来そう。

しかも工事などで最近人の手が入った感じがないのでなんとなく期待できそう。

明るいうちにざっと一回りして釣り座を橋側の砂浜の向こうの石積みに決めました。

端っこの方なので北風が・・

でもやっぱり石積みは釣り慣れているし、安全でしかも型も期待できるので外せません。

まずたけちゃんがリリースサイズhit、たけちゃんは前回一緒に行った時も1人釣りまくっていました。やっぱり凄い・・・

その後夕マヅメ前~夕マヅメに谷田さん、たけちゃん、YOSHIと皆キープサイズを1匹づつ揃え、

自分だけボウズ、、日も沈み、もう夕マヅメも終盤・・・

もう大会なんてどうでもよくなっていました。

何の迷いも無く二見のチビの数釣り専用「SS+0.75ジグヘッド」に変更。

頭の中はとにかく1匹、魚の顔が見たい、ただそれだけ。

集中はしていましたが、そう考えたことで殺気が消えたのか?

その後数投で24.5cmのメバルがHit。

状況があまりよく飲み込めていませんw

それがまた良かったのか?風がえらくなってきたと思ったので、

メンバーの皆さんに何も言わず、勝手に移動(笑)

そして勝手に20cm級を釣り上げ勝手に電話で皆を呼び寄せるww

かなりイカレてました(笑)でもそのおかげでリミットメイク!

谷田さんが本部に連絡を入れると、、暫定1位!?

まさか。まだ8時です。いつもならまだ開始直後です。まさか。

とにかくもう1匹でかいの、ということで頑張りましたが、

やっぱり殺気が立ってしまったのか・・その後1匹(17cm)追加で終了。。

他の皆さんもあまり釣れなかったようでしたが、

谷田さんは15cmと15cmでリミットメイク。

タチウオ

わあ・・・もう10月終わりやん。。

今日弟がタチウオ釣ってきました。
ずっと釣り行けてないんですが知らん間にもうそんな時期になったんですね...
久しぶりに行ってみたいけどー・・
うん、行って見よう。

あ、

もう9月終わりやん...

あ、20になりました。祝って(*・_・)ノ

どーしたシマノ!

何ですかこれは!
ネタですか、いやネタと言ってシマノさん!

週末はみんなで釣りに出かけよう!(4万円)

ネタと言ってくれーーー・・ε=ε=(ノ*T_T)ノ

淡路で

三平に逢えました。
VFSH0422.jpg

初イカ!

6~9時

今年初イカを釣りに行ってきました。
少し明るい時間から始めたんですが、小イカが全然寄って来ません?
去年はエギ入れた瞬間にワラワラと数杯追ってきてたんですがー・・
・・・やっと数杯追ってきたけどーーーーヤバくない??
暗くなってきたのでサイトは諦めて普通にしゃくるけど・・・
で、さっきから気になってたんですが墨跡が全然ありません。
イカやってる人も少な目。・・・釣れるん?

あ・・・釣れた。
VFSH0421.jpg

しかもどうしよ、デカッ
おるんやん。でもなんで墨跡ないん?
その後、続きはしませんでしたがチビ1杯追加して納竿。

んー初イカにしては出来すぎですが次が読めませんなー。。

竿:オリムピック カラマレッティGOCS-862M
リール:ダイワ エンブレムX2500C
ライン:VARIVAS アバニ エギングPE 1号
ルアー:ヤマシタ エギ王Q 2.5号
釣果:アオリイカ 11~15.5cm 2杯

垂直の壁

VFSH0418.jpg
なんじゃこりゃ~~~~~!!!


いや、今年もなんとか生きて帰って来れました。
去年と同じく、やはり生傷が絶えませんでしたがそれもいい経験になりました。
練習も去年より多くて充実してたせいか4泊5日が一瞬で過ぎていきました。
相変わらず楽譜読めないんでかなり苦労しましたが、なんとか曲にはなりそう?

あ、そう今年も星が最高にきれいでした。天の川丸見えヒャッホイ。
星見に行くだけでも価値ありますマジで。

よし、イカ。今年は去年よりサイズ良さそう?釣ったるでーー


ソルマックむっちゃまずいけどむっちゃ効いた。
ちょっと高いけど合宿には必需品かな。

今日から

合宿!
気分転換して帰ったらイカかな?
脱力掲示板

Extra

Categories

Category Sum
全記事一覧
釣行記 48
釣り関係 22
タックル 3
どうでもいい日記 71
携帯から 3
音楽 5
リンク補足 1

コメント・トラバ・リンク

リンク コメント トラバ
人気blogランキング
↑よろしければ1日1回
 クリックm(__)m
このブログをリンクに追加する

プロフィール

トモ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

