+程よき脱力感を求めて+ |音楽

Entries



最近は

大事なギター、しばいてます。
否、しばき倒してます。
ほんとは叩くが正しいんやと思うんですが
上手く叩けないのでギターにしたらしばかれてる以外の何物でもないんやろうと・・・
もうボコボコのギッタンギッタン
でもギターって凄い。
壊れないんです。
いやもちろん安物やからって壊そうとしてるわけじゃないですが、
たまに壊れるんちゃうかと思うくらいの勢いで殴っちゃうんです。
あんな薄っぺらい木の箱やのに。さすがによーできてます。
ギター叩くといえば押尾さん?例えば

追記を表示


植村花菜

急に音楽。


この人って有名なのかな?
俺はちょっと前まで全然知らなかったんですが。。
HP見るとメジャーデビューは去年の5月11日らしいです。
GyaOで公開中の「ハツカレ」というドラマの主題歌に「恋の魔法」が使われていて知ったのですが、
すげー太く綺麗に伸びるなーと思って。なんか讃岐うどんを思い出してしまいました(?)。
滑らかで安定してるので心地よく安心して聞けます。
今日アルバム衝動買いしてしまったんですが、結構イケてます。
だた、歌はかなり上手いのですが自作曲に微妙なのがいくつかあるようなー・・
でも全体的にはおっけー。
Def程の完成度は無いけど、これからググッとくるんじゃないかと思いました。
HPで殆どの曲を一気に試聴することができるので一度聞いてみてください。

ギター話

今日はどうでもいいけど取りあえずカテゴリーは久々の「音楽」で。

追記を表示

Def Tech

知ってますよね?デフテック
この前学校の友達にDefのこと話してみたけど、みんなあまり知らんみたいで。。
んーなんか楽しくない。分かってないぞ、みんな。

この頃ずっとアルバムのランキングで上位に入ってます。
今日のデイリーランキング(オリコン)ではファーストアルバムと
最近出たセカンドアルバムが3位と2位に入っています。
俺は当然2枚とも持ってます。


もう、めちゃめちゃいい。
毎日毎日毎日聞いています。聞き続けています。今も聞いています。
聞けば聞くほどいい。

俺がDefを知ったのはテレビCM。
横浜タイヤのCMで使われていた「My Way」で知りました。
いつもなんとなく見てるCMですが、このCMだけは見た後にいつも何か違う感覚があって、
これに使われている曲が物凄く気になって、
画面の右下(?)にちっこく「My Way」とあるのを見つけて、
そこからネットで調べて知りました。
こういう、いつもなんとなく聞いているようなBGMをここまで好きになって、
何の迷いも無く即CDを買いに行ってしまったことは今までにありませんでした。

アルバム内の曲は全て「白い砂(波飛沫)、青い海(空)」で出来ているイメージ。
ファーストアルバム「Def Tech」のジャケットも白と青。
セカンドアルバム「Lokahi Lani」も白と青。


嗚呼、最高。すげえよDef Tech。

えー、

物凄い急な話ですが、
今日夜11時から 『桑田佳祐のFMワンダーランド~やさしい夜遊び』というラジオ番組で
俺のいっちばん好きな「サザンオールスターズ」の7/20発売のニューシングル「BOHBO No.5/神の島遥か国」がどこよりも早く流される予定です。
この辺ではKissFMで聞くのが一番いいかな。
あと、毎回恒例なんですが、この一番初めに流すときだけ桑田さんの詩の朗読が聞けます!今回も多分あるでしょう。必聴!
FMなので音質もかなりいいです。絶対録音!

残り1時間半、、、さて、、一体何人の人がこれを見て、さらにラジオを聴くのだろう・・・
脱力掲示板

Extra

Categories

Category Sum
全記事一覧
釣行記 48
釣り関係 22
タックル 3
どうでもいい日記 71
携帯から 3
音楽 5
リンク補足 1

コメント・トラバ・リンク

リンク コメント トラバ
人気blogランキング
↑よろしければ1日1回
 クリックm(__)m
このブログをリンクに追加する

プロフィール

トモ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

