+程よき脱力感を求めて+ |2005年05月

Entries



やべ、、、

人口島が凄いらしい、マジで。。。
それはそれは尋常じゃないくらいに。
木曜早めに終わるから無理してでもいこ。。
天気大丈夫かな。。

焦る、焦る、、、

すげー・・・

なんか今ネットやってたら、
「ヤフー中国で「民主化」を検索しても見つからない。
そして二度とヤフー中国にアクセスできなくなる・・・」
という記事を発見。

やってみました・・・
そしてアクセスできなくなりました・・・
なんか凄いな・・・中国って・・・


お試しあれ。
(マジでアクセスできなくなりますので、ヤフー中国なんてどうでもいいぜっ!ってゆうかっこいい人のみ。)

追記を表示

舞子

ブログ作って初めての釣り行ってきました。
えー、はじめこうちゃんに教えてもらう予定でしたが、
7時過ぎから8時前まで橋を中心に2往復くらいしたけど見つからず・・・
全く釣れる気はしなかったけど仕方なく8時頃からテキトーな場所で
テキトーに投げ始めました。
とりあえず昨日のテキトーなタックル書いときますと、
リールはエンブレムX2500C(結構ゴリゴリでストレス溜まるけどエギング程度なら。。)
竿は言ってた通りソルカSL-862ES。
糸は巻きかえるのめんどかったから巻いてたやつそのままのPE2号。
リーダもテキトーに目に付いたフロロ2.5号。
それにマスタックのヒョロいスナップ(結構使える)を付けて、
エギはエギ王Qの2.5号オレンジから始めてみました。

慣れない早い潮流に悩まされながら20投くらいしたところで、
戦略を練るために竿を手すりに立てかけて後ろへ下がってウィダーインゼリー飲みながら
しゃがんで少し周りを見渡していると、
今まで右隣で俺と一緒に苦戦していた(と思われる)エギのおっちゃんが
カバンの方へ行ってゴソゴソしだす。
ぇ?ぅそ?と思いながら近づいて見てみると、地味にスルメ上げちゃってました。
まじっすかぁ!?って感じでおっちゃんが再開する前に即投入。
少し流れが緩くなってました。でも3,4回しゃくるともう真横にk、、、
って何!?
なんか竿に嫌な重みと生命感が。。。まさか・・・ね?と思いながらも確信。
たまに「オットットットォ..」ってくらい良い引き。。。
あ~最高!やっぱ釣りっていいね!
そしてかなり久々の生命体に少しキョドりながらも抜き上げに成功!
で即1枚。
surume.jpg

なんかこれアオリより楽しいかも。。
意外とでかいし。20?弱?
引きも予想以上にスリルあるし。ヒイカではこの引きはムリやね。

気を落ち着けて再開。のつもりが多分テンション↑↑で釣り方変わっちゃってました。。
当たり無いよー・・
そうこうしてるうちに左隣の餌の人が終了で
その左隣のエギにぃちゃん2人組がこちらへ攻めかけてきた。
で、釣る、釣る、釣る。
で、まだ釣る、釣る、釣る。
・・・
・・・
どうやって釣ってるんですかぁ・・・(苦笑)?
マジで釣れん。俺やっぱへたくそやん。。焦ってきたし・・・
どのくらい時間が経ったのか、やっと1杯追加。これはエギ王Q3号で。
そしてちょい休憩・・・はふぅー・・
なんか左のにぃちゃんらの総攻撃のせいでやたら疲れた・・・

・・・
と油断してる間に俺が竿立てかけてるすぐ右に餌釣りのおっさん乱入!
・・あのぉ、何のためにここに竿立てかけてるかわかってますー!?
って言ってやりたかったけど、ここは抑えてわざと
そのおっさんがおらんかの様に堂々と釣りを再開。
何投かしたところで予想通りのおまつり。
フッお前がこんな至近距離まで流してくるから悪いんだYo!
と思いながらそんな気全く無いのに
「すいませ~ん」といいながら近づいて行くと、
「このエギっ子め!」ってな感じの目で見てくる。
とりあえず解いて、回収しようと・・・あ・・・引っかかtt、、
プチッ?って何ですか?


・・・完敗です。もう今日はだめだ、、、帰ろ・・・

よしっ!

土曜ためしにスルメ狙ってきます。

こうちゃんのとこの5/23の釣行記見て無性に行きたくなったのです。
竿は仕方ないのでソルカ。
場所は未定。
スルメ釣ったことないし道具とか全然そろってないですが、
まあテキトーに見繕って持っていきます。

おぉ!

いつの間にやらカウンターが1000こえと~~

でも実はこのカウンター偽みたいなもんなんですけどねー。
このページを開けば、当然1日に1回はカウントされます。
その他に、このページ内で移動しただけでもカウントされちゃいます。
掲示板、リンク、広告はカウントされないけどね。
カテゴリーから選択したり、コメント送ろうとしただけでカウントされますw
1日1回の真のカウンターもあるけど、なんかこっちの方が
動きが激しくて見てて楽しいww
ま、また気が向いたら真に変更するかも。
でも今真のほう見たらちょい落ち込むカモ。。


まじでエギの竿ほしなってきたー・・
どれがええんやろ・・?
今使ってるエギロッドは「ダイコー ソルカ SL-862ES」です。
なーんか今ダイコーのHPではもうちょいで削除、みたいな崖っぷちの場所で
ちっこーく紹介されてますが、この竿、もっすごええんですよぉ。
まあはっきり言って今エギ用では使いもんにならんでしょうが・・
一応エギロッドはこれ1本なんで、これでエギってますが、
もうほぼシーバスロッドと化してます。K川で釣った自己最大シーバスもこの竿。
まったくダル~イ感じはなく、パリッとしててキャストもしやすく、
エギのアクション(?)のためか、先調子で乗せやすく、
かなり安心出来るほどのバットパワーもあります。
普通のシーバス用ソルカではありえない1oz程度のルアーも難なく投げられます。
それと、デザイン。
艶消しのあのなんとも言えない青。。。
もぉー最高!(シーバスロッドとして)
・・・ということで、シーバスロッドには困ってないのですが。。。
なんかええのんないですか?
まあ当然というか、金は出来るだけかけたくないです。
一応大体の希望スペック書いときますと、
軽さと手返しを考えて7.6~8フィート、秋イカ専用にしたいので2.5~3.5号が投げれるやつ、安い。
こんな感じですか。
今のところ、
トリプルクロス TC-792E
が安くてスペックもちょうどいいかなという感じなんですが、
何せ実際に見たことも触ったことも無いもので。。
もし良かったらこんな俺に誰かアドバイス下さいm(_ _)m

ついに…

部活入ってもた!
んで今まだ電車…
いつもこんな遅くはならんらしいけど。

これからどうなることやら…

うぁっ!

あ゛ー・・・
今日釣り行こうと思っとったのにーーー
雨かよ。。
・・・
夜も雨っぽいし、もー・・・

どうしましょ・・?

ってか明日学校いかなかんし。
来週中間ある科目あるし。
レポート出さなあかん科目あるし。
くっはー・・・やっぱ往復4時間弱は効くわ・・
部活考えとうけど、やり出したら釣りは?ここの更新は?
考え出したら頭痛が・・

やばいわー全体的に。
どうにかせねばこの状況。
そして釣り行かねば。

ねむー…(*~ρ~)?

やばいー近頃睡眠時間2~3時間だす。
夜更かしダイスキーo(^-^)o→朝激ネムー( ̄_ ̄)
のサイクルがもうかれこれ半月は続いてるような…
そろそろ体がもたんようになってきた…
今日みたいな週の中頃はもう…

今日からはよ寝よ!
生活習慣改善宣言!(大袈裟)

ああああああ・・・・

もーーーーお!!!
結構な長文書いとったのにーーーー
IEのエラーかなんかで全部ぱーやーーー
しかももう殆どできあがっとったしなーーー

なんでーー!?
楽しくねーよーーー
クソIEめ!!
クソだよ!お前は!(IEに向かって言ってます...当然か。)


・・・・


でも今の所IE使わんとネットもでけんし・・・
・・もう悪いことしたあかんで、、、ええ子にしといてや..

プロフ画像更新



コイツラなんか好き。
しゃべったりもします。
左のやつは
「エライ反省してんねやわぁ、堪忍してなぁ」
って言います。おっさんの声で(笑)
右のやつは
「ビビッとったらアカンやんけぇ!!やるときゃやりまっせぇ!!」
って言います。多分同じおっさんの声で(笑)
大好き(笑)

海へ

写真撮りに行ったみたいやけど。
二見港で釣りしてたおっちゃんは、朝にメバル20前後2匹とハネ上げたって言ってました。


釣り人の天敵(?)
天気良いし、ちょっと楽しそうかも?


二見赤灯。
曇ってきた・・あれ?雨?


だいぶきれいになってます。
2、3年前までは砂浜ではなく石積みでかなりいい釣り場やったのになぁ
バーベキューかなんかやってるみたい。
お、晴れてきた。でも微妙に雨・・


元気いっぱい。
ま、今日の俺には関係ないけど。
てかいっつも思うけど、これやってる人って投げ釣りで獲物になったことありそう...


人工的だ。うん。
この辺がちょっと前まで石積みで固められてました。


暑くなってきたー、ちょっと汗でてきたー。


藻がいっぱい漂流してきてます。


暑そうな雲・・の予定が逆光で曇り空みたいになっちゃってます・・
明るさとコントラスト触ったらきれいになりそうやけどめんどいからやめました。

写真終わり。
結構時間かかった・・・
まあこんな一気にUPするのは今後恐らくないでしょう・・
ただ写真は頻繁にUPします。
人口島も行きましたが、風出てきて曇ってきて写真撮る気なくなりました...
ハネ狙いの人が多かったです。チヌ狙いの人もいました。
さすがにまだサビキは少なかったですね。
あと1人だけやけどエギ投げてる人いました。
あーそろそろイカかー、てか竿買わねば。

釣り?

釣り、行ってませんねぇ...
かれこれ1ヶ月以上海へすら行ってません。
まあまだ今は新しい大学生活に慣れなくて、
あれやらなこれやらな、と思ってるうちに1日が過ぎてしまうってこともあるんですが。
でもこの頃そろそろある程度慣れてきた気がしてきました。

ってことで明日釣りするかどうか分かりませんが海へ行ってきます。
で、海の写真撮ってUPしよっかな。
結構数撮るつもりです。携帯のデジカメモードでですがー。
てか基本的にここへUPするのは携帯で撮ったものにする予定。
まあデジカメには全く及びませんが、どうせここに張るには圧縮しちゃうんで
そう変わりません。

ちなみに今使ってる携帯はV602SH、2.0M。
光学2倍ズームはそこそこ使えるかな。
オートフォーカスはかっこいいけど結構時間かかるし、ちょっと実用的じゃないかもね...
ほんとはずっとマニュアルで使いたいけど、カメラ終了して
もう一回カメラにするとその設定がリセットされてAFモードになっちゃうんで
仕方なくAFで使ってます。
それと意外とビデオカメラモードが使える。

・・・なんか話それまくってますが、とりあえず明日海へ。

テスト

20050514165710
なぜか昨日のメール、文章は表示されたけど写真はアップロードされてるだけで日記に添付されてませんでした。
なんか訳分からん。
もう一回送ってみます。

更新

テンプレート変更しました。
ちょっとは見やすくなったかな?

昨日のレポートの話ですが、何とか強引に終わらせて提出。
「ここ絶対なんか言われるやろなー・・・」と思うようなところがあり、
はっきり言って未完成の状態でしたが、
2回目の再提出はかわいそうと思ったのか、
ただめんどかっただけなのか、
その未完成の部分に赤線引かれながらも合格になってました(^o^)b
むぅーまだ分からんことばっかです、大学は。

レポート

先週の金曜、物理実験のレポート提出したんですが見事再提出。
そして一週間後の今日(13日)ついに提出日。
散々考え書き直した実験結果、感想じゃなぁい!と言い渡され
考えに考えやっとひねり出した考察・・・


・・・


ってまだ手も付けてなーーーい!!!!

今からやらなーー!!
1時間。多分間に合う...絶対間に合うって...てか間に合わせな...

なんかこんなんあったんでなんとなく始めてみました。

前から簡単にHP作ってみたいな~と思ってたんですが、
結構簡単。
めんどくさがりに最適かもね。
とはいえ、まだ昨日さわり始めたばっかなんで全然使い方分からん(爆)
でもさっき画像の貼り方覚えましたよ。

20050512210626.jpg
テスト。
自己最大メバル。

さて...今日は昼から1時間(90分)の授業に出るためだけにガッコ行ってきます。
(・・・通学往復4時間弱かかるんで電車乗りに行ってるみたい...はぁ..)
脱力掲示板

Extra

Categories

Category Sum
全記事一覧
釣行記 48
釣り関係 22
タックル 3
どうでもいい日記 71
携帯から 3
音楽 5
リンク補足 1

コメント・トラバ・リンク

リンク コメント トラバ
人気blogランキング
↑よろしければ1日1回
 クリックm(__)m
このブログをリンクに追加する

プロフィール

トモ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

