+程よき脱力感を求めて+ |2005年05月28日

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞子

ブログ作って初めての釣り行ってきました。
えー、はじめこうちゃんに教えてもらう予定でしたが、
7時過ぎから8時前まで橋を中心に2往復くらいしたけど見つからず・・・
全く釣れる気はしなかったけど仕方なく8時頃からテキトーな場所で
テキトーに投げ始めました。
とりあえず昨日のテキトーなタックル書いときますと、
リールはエンブレムX2500C(結構ゴリゴリでストレス溜まるけどエギング程度なら。。)
竿は言ってた通りソルカSL-862ES。
糸は巻きかえるのめんどかったから巻いてたやつそのままのPE2号。
リーダもテキトーに目に付いたフロロ2.5号。
それにマスタックのヒョロいスナップ(結構使える)を付けて、
エギはエギ王Qの2.5号オレンジから始めてみました。

慣れない早い潮流に悩まされながら20投くらいしたところで、
戦略を練るために竿を手すりに立てかけて後ろへ下がってウィダーインゼリー飲みながら
しゃがんで少し周りを見渡していると、
今まで右隣で俺と一緒に苦戦していた(と思われる)エギのおっちゃんが
カバンの方へ行ってゴソゴソしだす。
ぇ?ぅそ?と思いながら近づいて見てみると、地味にスルメ上げちゃってました。
まじっすかぁ!?って感じでおっちゃんが再開する前に即投入。
少し流れが緩くなってました。でも3,4回しゃくるともう真横にk、、、
って何!?
なんか竿に嫌な重みと生命感が。。。まさか・・・ね?と思いながらも確信。
たまに「オットットットォ..」ってくらい良い引き。。。
あ~最高!やっぱ釣りっていいね!
そしてかなり久々の生命体に少しキョドりながらも抜き上げに成功!
で即1枚。
surume.jpg

なんかこれアオリより楽しいかも。。
意外とでかいし。20?弱?
引きも予想以上にスリルあるし。ヒイカではこの引きはムリやね。

気を落ち着けて再開。のつもりが多分テンション↑↑で釣り方変わっちゃってました。。
当たり無いよー・・
そうこうしてるうちに左隣の餌の人が終了で
その左隣のエギにぃちゃん2人組がこちらへ攻めかけてきた。
で、釣る、釣る、釣る。
で、まだ釣る、釣る、釣る。
・・・
・・・
どうやって釣ってるんですかぁ・・・(苦笑)?
マジで釣れん。俺やっぱへたくそやん。。焦ってきたし・・・
どのくらい時間が経ったのか、やっと1杯追加。これはエギ王Q3号で。
そしてちょい休憩・・・はふぅー・・
なんか左のにぃちゃんらの総攻撃のせいでやたら疲れた・・・

・・・
と油断してる間に俺が竿立てかけてるすぐ右に餌釣りのおっさん乱入!
・・あのぉ、何のためにここに竿立てかけてるかわかってますー!?
って言ってやりたかったけど、ここは抑えてわざと
そのおっさんがおらんかの様に堂々と釣りを再開。
何投かしたところで予想通りのおまつり。
フッお前がこんな至近距離まで流してくるから悪いんだYo!
と思いながらそんな気全く無いのに
「すいませ~ん」といいながら近づいて行くと、
「このエギっ子め!」ってな感じの目で見てくる。
とりあえず解いて、回収しようと・・・あ・・・引っかかtt、、
プチッ?って何ですか?


・・・完敗です。もう今日はだめだ、、、帰ろ・・・
スポンサーサイト
脱力掲示板

Extra

Categories

Category Sum
全記事一覧
釣行記 48
釣り関係 22
タックル 3
どうでもいい日記 71
携帯から 3
音楽 5
リンク補足 1

コメント・トラバ・リンク

リンク コメント トラバ
人気blogランキング
↑よろしければ1日1回
 クリックm(__)m
このブログをリンクに追加する

プロフィール

トモ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。