+程よき脱力感を求めて+ |2005年06月

Entries



カラマレッティーのインプレとか

何度も言いますが、それはそれはもう軽いです。
釣りに行って余計好きになりました。
隣のおっちゃんがよくやる“それっぽい”しゃくり方も
それっぽく出来ちゃいます。(“それ”とは程遠い)
ただ、結構先調子なんで3.5号はソルカの方が飛距離出ます。
使いやすいんで俺的には全く問題ではありませんが。
あと、感度が凄い、凄すぎる。ソルカと違い過ぎて余計そこばっかし際立つ。
底が完璧に分かります。
もしかしてデカメバに使えるカモ…とか思ったり思わなかったり。
今まで悩みに悩んだ末に買ってきた俺の竿達は
もしオリムピックにかかったら一体いくら(値段)になってしまうのか…
逆に言えば、もし定価5万でもなっとくしてしまいそうな出来、という感じ。

関係ないけど、この竿とは物凄く運命的な(大袈裟)出会いでした。
一歩間違ったら確実にトリプルクロスを買っているところでした…

まあ、、こんなもんですか。。

夜も行ってました。結構無理して(笑)
1日に2回の釣行ってなんかめっちゃ久しぶりな気がする。
もうかなりやる気マンマンのようです。
まあやる気あるだけで空回りしまくりなんですけどね。。
ということで、結構無理した今回もいつものあれですわ。

うん、なんかもう開き直ってきたかもwいや、だいぶ前からか。

釣りたい釣りたい釣らな、と気ばかり焦ってしまう。

やっぱ釣らなこのブログもおもんないなあ。
もし俺が見る立場なら、お気に入り整理するときの削除対象やな、ここは。
それか「おもんない」という名前のフォルダに振り分けるとか。
そこまでするならやっぱ削除、か。

んー、なんとかせねば。

起きられず・・

やる気はあったのですが、、、
目を覚ましてすぐにヤバイッッ!!と思い時計を見ると7:56と。。。
それでも諦めず即用意して行ったんですが、暑すぎですわ。。
早朝なら場所に入れんくらいいる人も疎らにいるだけ。
釣り自体はやりやすいんですが、やっぱ人がいる時間帯に来たかった・・
それでも約1時間半は本気でしゃくりました。でもやっぱムリ。。
とりあえず今めちゃんこやる気満々なんで、釣り行きまくります。
無理でも行きます(?)。

竿のインプレは今夜か明日辺り、時間のある時にでも。

えー、

物凄い急な話ですが、
今日夜11時から 『桑田佳祐のFMワンダーランド~やさしい夜遊び』というラジオ番組で
俺のいっちばん好きな「サザンオールスターズ」の7/20発売のニューシングル「BOHBO No.5/神の島遥か国」がどこよりも早く流される予定です。
この辺ではKissFMで聞くのが一番いいかな。
あと、毎回恒例なんですが、この一番初めに流すときだけ桑田さんの詩の朗読が聞けます!今回も多分あるでしょう。必聴!
FMなので音質もかなりいいです。絶対録音!

残り1時間半、、、さて、、一体何人の人がこれを見て、さらにラジオを聴くのだろう・・・

GOCS-862M

やってしまった・・
遂に・・・
もう何も迷うことは無い。
ただ、釣りに行くだけだ。

最高。もうずっと触りまくってます。
本気で「こんな竿が欲しかった!」って感じの竿です。
細かいことかもしれませんが、リールシートが良い。
これが購入のかなり大きな決め手になりました。
この値段でオールチタンフレームSICというのも大きい。
それと、もうめちゃんこ軽いです。
トリプルクロスもそんなに重さは気にならなかったんですが、コイツ持った後ではもう重くてやってられん(そこまではいかんかな?)感じでした。
はじめは83が良いと思ってたんですが、(これしか在庫無かったのと)この軽さで考え直しました。いいじゃないか86。
塗装が薄いと思う。てか中身透けとうし(笑)軽量化とかなんか色んな意味があるような気がしますが、おれはカッチョ良い・・・って思いました。

この竿についてのもっと詳しいインプレは釣りに行ってから書きます。
明日行きたいけど、行けるか・・・

んで、

20050625165406
これは何ですか…

これは

20050625164806
何ですか…

あー

今週ほんま楽…
サイコー…

で、週末は天気大丈夫なんかな…

エギロッド

今日がっこの帰りに釣具屋行ってきました。
今のところこうちゃんから聞いてネットでのイメージや評判から一番気になっていた、オリムピックの「カラマレッティ」を触ることを目的に
行ってきたんですが、置いてませんでした...(ToT)
その代わり、、、にはなりませんが、2番目に気になっていたメジャークラフト「トリプルクロス」は置いてあったのでちょっと触ってきました。

ん、、、めちゃめちゃ振りやすいではないかっ!
ソルカエギスペシャル=シーバスロッド説(?)がより濃厚になってきた。
ガイドちっこいねー。最近のエギロッドはみんなコレ?
今の俺にとっては100点満点以上な感じ。
てーか値段が・・・他と比べて明らかに抜きん出ています。
スキッドロウも触ってきましたが、値段2倍以上じゃ全く心が動かない。
竿自体は良いと思ったけど、トリプルクロスを触った後では値段相応に思えない。
見た目は良いけど釣りと関係ないし。
ブリーデンの何とやら(名前忘れた)という竿も触ってみましたが、
値段一桁読み違えてました。。(汗汗)
赤かった。めっちゃ安っぽく見えた。。てかこのリールシートは・・・
んで、めちゃめちゃ硬い感じがしました。ガチガチ。
俺には全く合わないよう。

今のところ、
1位 トリプルクロス
触り心地○ 値段◎

2位 カラマレッティ
イメージ◎ 値段○

てかんじです。

嗚呼

あーほんまソルカ使いにくー!!!

隣のおっちゃんとか今日(昨日?)立て続けに2杯上げたおっちゃんも
楽そーにシュパシュパしゃくってて、、、あー・・うらやましぃ。。。
これは早急に新ロッドが必要な様です。
てか本気でめちゃんこ欲しなってきた。

んー

順調に

昨日の夕方、今日の朝、合わせて4連敗。

昨日の夕方は特に何もありませんでしたが、
今日の朝は上がってたな、、、
しかも同じ人が立て続けに2杯。アオリでした。
そして一番ショックだったのは・・・
タコ狙いの人が例のバカデカイ針が2つ付いたタコ仕掛けでコウイカを上げていました。。
ぶっとい竿で「ドスン」て感じで抜き上げてましたー・・デカかった・・・

かんなり

久しぶりにPC開きました。
昨日の日記は携帯から。

いつの間にやらこのブログ、携帯の絵文字が使えるようになっとります。
ま、どーでもいーけどー。

レポートひと段落したんでかんなり怠けてます。
今日の睡眠時間15時間(以上!?)!
さすがに寝すぎたぜ。体中が痛い(爆)
空模様が気になりますが降水確率30%
風が気になりますが降水確率30%

どうする!?俺。

レポート

今週はほんま大変でした…1週間にレポート2枚はもう無理…ちょっと考えな、、

てかもしかして明日雨!?
……
……

あおりんぐ

土曜、諦めたような日記を咄嗟に書いてしまいましたが、
やっぱすぐ止んだし、雲の隙間から青い希望が見えたんで行ってきました。

そして今日の夕方にも行っていた様な気がします。

もうすでに記憶は消えかけていますが、
日差しが強く、空が青かったことだけはうっすらと記憶に残っています・・・

は?

なに?嫌がらせ?
木曜はよおわったから行こうと思ったら雨、
今日はその分も取り返そうめっちゃはりきってたら雨。
あめ。
あめ。
あめ。

びしょびしょになって釣りしようか、、、、
テトラやし、、、はぁ

うおっ、、

なーんかこの頃忙しいぞ。大学生みたいやw

来週は更新滞りそう。
レポート溜めてしまいました・・・
しかもかなり厄介なヤツ。。過去最高カモね。。
脱力掲示板

Extra

Categories

Category Sum
全記事一覧
釣行記 48
釣り関係 22
タックル 3
どうでもいい日記 71
携帯から 3
音楽 5
リンク補足 1

コメント・トラバ・リンク

リンク コメント トラバ
人気blogランキング
↑よろしければ1日1回
 クリックm(__)m
このブログをリンクに追加する

プロフィール

トモ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

