+程よき脱力感を求めて+ |2005年08月

Entries



仮免

昨日ですがやっと、、\(~o~)/

んで今日から合宿。何をする訳でも無く適当に遊んでくる予定ですがー。
携帯からブログは閲覧・更新、掲示板は閲覧・書き込み・ログ編集ができたはず。
だから通常通りのことができるはず。

久しぶりに

午前中タコってきました。
んーでもなんかちょっとアタリ少ないような、、
途中パラパラときたので1時間弱で終わりましたが、
俺が1つと父さん2つでした。しかもちっこい・・
でもうまい・・・

台風

なんかうまいことそれて関東の方へ行ったみたいで。
よかったー

よさ気なとこ

早速行ってみました。

初めは別の用で近く通ったんで、ついでにアオリの様子を見に行ったんですが、
思ったよりイカがいてカマスっぽい魚の群れも見えたんで夕マヅメに行ってみました。

まあでもやっぱまだかなりちっこいんでなかなか乗りませんね...
反応しまくりで、たまに2桁以上のイカが一気に寄ってくるんですが、、
ダメですやっぱ俺の腕じゃあ。。う゛ーイライラする~~・・
でやっと1杯
VFSH0160.jpg

多分1時間以上粘った・・・
その後また1時間くらい粘って1杯追加。
このアオリは、1匹2匹じゃ料理の手間の割りに合わん、ということでリリーース。

暗くなってきたんでカマス狙いへ。
なんかやっぱ思ったようにいかんな・・
近くにいたそれっぽい少年に聞くと、シーバス狙いでした。
でもカマスはこの前ワームで釣ったらしい。
・・ワームか、、
・・・
イカ狙いへ。
暗くなったらサイズアップ、と勝手に思ってたんですが、、
そう簡単にいきません。見えんからおもんない。。
移動。
いけるとこまで歩いて、なんかやたら暗いとこまで来てしまいました。
ちょっと期待、、でも風がモロに当たるな。。
真っ直ぐ投げたら風で糸が流されてもうわけ分からん・・
てことで誰もいないし風下へ。
風で潮が分かりませんが、適当に沈ませてから、
しゃくりにくいのでトゥイッチ。
それを3回くらい繰り返したところで、、んん?
なんかきたなんかきたなんかきた~~~~
プシューってイカ~~~°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ
VFSH0161.jpg

・・・なにこのイカ、、かけてる時と上げた瞬間はアオリに間違いないと
思ってたんですが、よく見ると、とんがり具合がアオリとスルメの間で、
色はスルメ。ヒイカのでっかい盤にも見えます。12、3センチ。
まいいや、サイズ的にも調度うまそうなんで一応キープしとくか。
それからもなんでかよう分からんけど順調に釣れ続き、
30分くらいで6杯釣れた。おもろい・・・
それからはなぜか急に激流になり釣り不能。渦巻いてます・・・
ちょっと間うろうろしながら暇つぶししてたんですが、
最後に戻って数投、とおもったらまた微妙に釣れて
30分くらいやってしまって2杯。
結局アオリ2杯+わけ分からんイカ8杯でイカ2種2桁達成~~!
イカ2桁ってもうめっちゃ久しぶりや、、
去年はヒイカも2桁は無かった気が・・

帰って父さんに見せるとスルメに違いない、と。
たまたま来ていたじいちゃんに見せるとヒイカに違いない、と。
んー・・結局何か分からず・・何だこのイカ!?

o(^-^o)(o^-^)o

よさ気なとこめ~っけ!(⌒▽⌒)

地震、台風

と来てますが...(/Д`)

台風11号、デカくてヤバイみたいですねぇ・・今出さんが言ってました。
予想進路デス、ドウゾ
ってヤバイヂャン!!ちょくげきー!?
イカが心配だ...

んで地震。
この頃ちょいとおかしくないですか、日本・・・
デカイの頻発じゃないですか。
いや、日本だけじゃなく世界、いや地球か。
地震(震度)速報
なんかまたこの辺でも急に来そうな気がして・・・
背中の辺りが寒くなる・・

ブログ

語るのかっっ、俺。

俺がこういうブログを始めようと思ったのは、んー、まあ、
なんと言うか、、なんとなくです(爆)
でも実際始めてみるとなんか、自分に+(プラス)になることが
結構多いんちゃうかな、とか思ってきました。
だって、普段こんだけ文章考えて文字にすることってないし。
普段色々考えてても、それを文字にするのとしないのとでは全然違うと思う。
なんか自分が分かるというか、見えてくる。

普通に文字にして残すだけじゃなくて、こうしてブログとして公開すると
それを見て興味持った人がコメントや掲示板に書き込んでくれる。
そういうことで次書く意欲が湧く、というか、続く。
やばい、ハマっとるわ、俺。。


まだHPとか持ってなくて、でもちょっと興味ある人、ブログはほんまお勧め。
多分難しそうとか思っとんやろうけど、めっちゃ簡単。ほんまに。
周りごちゃごちゃ触ったりせずほんま日記だけなら
掲示板にカキコするようなイメージで書けます。
特別なソフトや知識なんて全く必要ナシ。
携帯からでも更新できるし。
登録するとこがちょいと面倒かなあ・・
まあでもほんま面倒なんは初めだけです。
今俺がやってるのはFC2ブログってやつなんですけど、
これだけじゃなく他にもいーっぱいあります。
ここはかなり参考になると思います。
俺はこんなもの見ずいきなり始めて後から知りましたがー。

ってことで、関係ないけど今日は風が強くて月がめっちゃきれかった。
あーーーーーなんか釣りたいーーー
最近ええ情報ないやーーーーん!
かますもおらんのか~~~~~~
イカ、、はよでかなってくれよ。。。
あーーーおもんない。
来週天気悪いし、、、
絶妙なタイミングで学科いけんし。。。
ムワ~~~~~

再試験2

明日でおわりぃ~…ってこんなことしとる場合じゃない、、勉強…

明日か明後日暇できそうなんでなんか書きます、多分。

Emergency

の低いパートにハマッてます…

いーつごーいんだーんよーうぃーがーつーりぅ゛なーぅ...(´Д`)

今週再試験

んー、ということで釣り、教習所はお休み。
日記は気が向けば書くかな。

そんな感じです。

同窓会?

にしては早すぎ(別れてまだ半年程度)。
しかも連絡は全てメール転送、正確に誰が来て誰が来なくてなんてことも
分からないまま始まった(んだと思います)。
んでも意外と人はいたような・・・(2/5くらいは来てたか?)
俺はいつも通り、特定の人としか喋ったりはしなかったんですけど
んー結構楽しめた気がします。
浪人はまあ当然なんでしょうけど、やっぱ勉強づくしみたいで。
俺なんかもう彼此半月以上は勉強から離れた生活してるっていうのに。。
今週末には再試験です。今週ぐらいは俺も勉強づくしでもいいかな、とか思ったり。
いや、実際勉強づくしでないと困るんですが...



勢いで写真撮っちゃったんで、仕方ない、貼っときますか(ぉ
VFSH0150.jpg
YOSHI。何かに物凄い勢いでツッコんでます(?)

VFSH0152.jpg
・・・ん?なんか変なノリの人が...(@_@)

VFSH0153.jpg
ジュースなんか飲んでんじゃねぇ!!!
・・・いや、ほんま俺は酔ってませんって...f^^;

VFSH0154.jpg
・・・回ってきたのか、なぜかさっきよりキリッとした顔に...

VFSH0156.jpg
語り合い。大学生も楽じゃありません。

リール

先々週の「釣りロマンを求めて」のエギングで使われていたリールの詳細が出てました。
Newバイオマスター
なんか今回のはボディーのデザインまで上位機種と似たような感じになってますね。

メバル用に、とカルディアKIXを考えていたんですが、心が動いてます。
デザインはバイオの方が好き。
ドラグはどちらもよく分かりませんが、バイオのシャローは
「すべてのシマノリールの中でも最高レベルのドラグ回転の滑らかさ」らしい。

もう少ししたら出るであろうNewアルテグラのドラグが気になる。

やっと

明日の予約取れた~~

今週中に仮免とかほざいてましたが、現実はそううまいこと行きませんね。。
来週は何かと忙しいし、予約の取れ方にもよるけど再来週になっちゃいそうです。。

いや~

暇ジャワ。
なにか楽しいことはないですか・・・?

リンクに「アオリンク」を追加しています。

あー

暇。
技能の予約とれませんー・・・
このままやったら休み中に免許なんて、、、
再試験の勉強でもしますか。。

リンクに「WEB魚図鑑」を追加しています。

どーしよかなー

金曜タコってきたんですが、潮が悪かったのか、微妙な時間に行ってしまったからなのか、
もう全然アタリがありませんでした。
ぐぉわ~~!!きたど~~って感じのがあったんですが、水をたっぷり含んだビニール。。
そら重いわな・・
あまりの竿の曲がり様におっさん2人くらいに取り囲まれてたんですが、
苦笑いとヒソヒソ話と共に帰って行きました。。あーー・・恥ずかしい・・
それでもなんとか粘り、今度は「もしものこと」を考えたのか、おっさんに
取り囲まれることはなかったのですが、前回の最大より一回り小さい(200くらい?)
タコを釣り上げることが出来ました。
んー・・

今日はどうしよかな。天気良いし、釣り行くんですが。
メバルに癒されるかな、、

昨日から自動車学校行き始めました。

ん~夏休みは釣りより車優先になりそうです。
明日から車乗ります。

夏休み中に取れたらいいなー

二見港



いやいや、久しぶりにかなり気分のいい釣りが出来ました。
今日は気分がいいので写真バコバコUPしようと思います。

久しぶりに二見でメバってきたんですが、もうアジだらけ。
いつもはじめに投げる明るいところではもうメバルどころじゃないみたいで、
仕方なくあまり行く気のなかった波止の先端付近の比較的暗いところへ移動。
二見港の中ではそこそこ実績のあるテトラから始めたんですが、
1投目からいきなりアタリ!ノッたんですがすぐに外れてしまって。。あ゛ー・・
で数投後にまたアタリ!今度は完璧にかけました。
うは~~ひっさしぶりにメバル釣った~。↑の写真がそれ。10cmくらい?
それからもアタリは続いてたんですが、
VFSH0136.jpg VFSH0137.jpg

3匹釣ったところでなぜか止。
なんでじゃ~~と思いながら10分くらい投げ続けてたんですが、、、んー
原因が分かりました。もうほんまに目の前で
バッショーン!!と飛び跳ねたアイツー・・・

仕方なくテトラの反対側の船達の間を狙うことに。
っとこれが当たったらしく、立て続けに8匹追加。
この日最大(と思われた)
VFSH0138.jpg

コイツ(15cmくらい)も上げれたのでもう満足して帰っても良かったんですが、
帰り道のテトラで後3投して帰ろう、と思いテトラへ。
1投目、アタリがあったが掛けられず。
2投目、反応なし。
3投目、アタリ!!!でギューン!!?あぁん?めっちゃ引くー!!
今までずっと10cm前後を狙ってそれしか釣ってなかった人間に
この引きは過酷過ぎるゼ~~!!とか訳の分からんことを考えながら上げたのが
VFSH0141.jpg

コヤツ、、、まあはっきり言ってゆーほどデカくはないです。18cm。
でもあん時の俺には本気で想定外の獲物だったのでもうほんま嬉しかった。。
今でもまだ嬉しいけど(笑)

結局約1時間半の釣行で12匹、最大18cmと結構まあまあそれなりな釣果に
逆転サヨナラホームラン的1匹もあって久しぶりにかなりスッキリな釣行でした。

んあ~~やっぱメバルは癒し系や~また行こ。
脱力掲示板

Extra

Categories

Category Sum
全記事一覧
釣行記 48
釣り関係 22
タックル 3
どうでもいい日記 71
携帯から 3
音楽 5
リンク補足 1

コメント・トラバ・リンク

リンク コメント トラバ
人気blogランキング
↑よろしければ1日1回
 クリックm(__)m
このブログをリンクに追加する

プロフィール

トモ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

