+程よき脱力感を求めて+ |2005年08月01日

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二見港



いやいや、久しぶりにかなり気分のいい釣りが出来ました。
今日は気分がいいので写真バコバコUPしようと思います。

久しぶりに二見でメバってきたんですが、もうアジだらけ。
いつもはじめに投げる明るいところではもうメバルどころじゃないみたいで、
仕方なくあまり行く気のなかった波止の先端付近の比較的暗いところへ移動。
二見港の中ではそこそこ実績のあるテトラから始めたんですが、
1投目からいきなりアタリ!ノッたんですがすぐに外れてしまって。。あ゛ー・・
で数投後にまたアタリ!今度は完璧にかけました。
うは~~ひっさしぶりにメバル釣った~。↑の写真がそれ。10cmくらい?
それからもアタリは続いてたんですが、
VFSH0136.jpg VFSH0137.jpg

3匹釣ったところでなぜか止。
なんでじゃ~~と思いながら10分くらい投げ続けてたんですが、、、んー
原因が分かりました。もうほんまに目の前で
バッショーン!!と飛び跳ねたアイツー・・・

仕方なくテトラの反対側の船達の間を狙うことに。
っとこれが当たったらしく、立て続けに8匹追加。
この日最大(と思われた)
VFSH0138.jpg

コイツ(15cmくらい)も上げれたのでもう満足して帰っても良かったんですが、
帰り道のテトラで後3投して帰ろう、と思いテトラへ。
1投目、アタリがあったが掛けられず。
2投目、反応なし。
3投目、アタリ!!!でギューン!!?あぁん?めっちゃ引くー!!
今までずっと10cm前後を狙ってそれしか釣ってなかった人間に
この引きは過酷過ぎるゼ~~!!とか訳の分からんことを考えながら上げたのが
VFSH0141.jpg

コヤツ、、、まあはっきり言ってゆーほどデカくはないです。18cm。
でもあん時の俺には本気で想定外の獲物だったのでもうほんま嬉しかった。。
今でもまだ嬉しいけど(笑)

結局約1時間半の釣行で12匹、最大18cmと結構まあまあそれなりな釣果に
逆転サヨナラホームラン的1匹もあって久しぶりにかなりスッキリな釣行でした。

んあ~~やっぱメバルは癒し系や~また行こ。
スポンサーサイト
脱力掲示板

Extra

Categories

Category Sum
全記事一覧
釣行記 48
釣り関係 22
タックル 3
どうでもいい日記 71
携帯から 3
音楽 5
リンク補足 1

コメント・トラバ・リンク

リンク コメント トラバ
人気blogランキング
↑よろしければ1日1回
 クリックm(__)m
このブログをリンクに追加する

プロフィール

トモ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。