+程よき脱力感を求めて+ |2005年09月13日

Entries



やれば出来る子でした。

ポイントA・I(分かる人にはわかるでしょう・・)にて。

夕方5時くらいに着いて辺りを見回したり釣り座
(俺はルアー釣りでもほぼ1箇所にとどまって釣る)
を決めたりで5時半くらいから始めました。
初めはいつものようにエギ王2号でちびイカを誘ったりで遊んでましたが、
追ってくる数は少ないものの、尋常じゃないくらいの高活性!
1度バラシましたが、今まででは考えられないくらいのスピードで2杯!
ここで何かが違う、とやっと気付いたが少し出遅れていてた。。。
すぐにエギ王Q(これまでも、これからも、俺が一番信頼しているエギ。というかお守り。)
に交換し、潮がぶつかっているような感じのとこ目がけて投げ、底まで沈める。
そんなに潮も風もきつくないみたい。
2段シャクリのあとジャークして糸を張ったままカーブフォール・・・
ぐ、ぐぅぉおおお!!アタリ、、!!!ってかいきなりドラグっすかーー!!!!
マテマテッ!と思い、次の動作を考えている間に何もできないままサヨウナラ...
すっげぇパワー・・チビイカのことしか頭になかったからドラグユルユルやったし・・
多分親の生き残り、、、くっはー・・・

気を取り直し(直せてませんが)ドラグを出されたその位置から仕切りなおしです。
てかまだエギ代えて1投目なんですけど・・・
何度かシャクって沈めて半分くらい来たところで
ラインがスーっと海へ吸い込まれて行きました。
これがこうちゃんの言ってたあれかっ!とか思いながらサッって感じに竿をあおるとグンッ!
ヒィヤッホ~イこれだよこれ!これがおれが今まで長年追い求めていた感触!
今年のアオリの最大は軽くいってますね~
引きもこれくらいになるとクインクインきて、こりゃエギングブームも来ますわ!
それからも沖から俺的良型を寄せてきては何杯か上げてたんですが、
6時くらいから怒涛の4連続HIT!俗に言うあれです、あれ!イ・レ・グ・イ!
抜き上げるのが少し怖くなる(足場が高いので)様なのもあって、
ひゃ~もう最高ジャン!こんなにアオリ釣れたの初めてですよ!
俺もやれば出来る子なんやね~
6時半くらいで少しペースが落ちだしましたが、
もうテンション↑↑いやもいっちょ↑って感じで、、めっちゃ楽し~~~
VFSH0211.jpg

ひと段落して、リーダーに傷があったので少し休憩したあとまたもどってみると
なんか魚っぽいアタリが、、合わせても掛かりません。
糸にぶつかってるみたい。
無視してフツーにしゃくってると、
VFSH0212.jpg

カタクチ。
イワシが沸いてるようなのでルアー投げてみましたが、無反応。イワシだけ?

その後、無駄に歩き回りましたが思ったようには釣れず、
結局全部で13杯、最大14cmでした。
VFSH0213.jpg

殆どが夕方1時間の釣果です。
もう少し早く異変に気付いていれば20杯は確実やったのに・・・
でバラシなかったら25杯は・・何回ゲソ釣ったか・・
んでも今回は最高に楽しめました。次への課題も残ったし。

そしてイカさん達は数時間後刺身へと進化したのでした。
VFSH0215.jpg

あと煮付けにも進化してました。

近く、絶対また行くぜ!
脱力掲示板

Extra

Categories

Category Sum
全記事一覧
釣行記 48
釣り関係 22
タックル 3
どうでもいい日記 71
携帯から 3
音楽 5
リンク補足 1

コメント・トラバ・リンク

リンク コメント トラバ
人気blogランキング
↑よろしければ1日1回
 クリックm(__)m
このブログをリンクに追加する

プロフィール

トモ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

