+程よき脱力感を求めて+ |2005年10月

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神・・・

んー?33対4で4連敗?これはホントに日本シリーズ?

なんか信じられない・・あの阪神が・・
ロッテがリーグ優勝のノリのままどーんと来た、ってのもあるとは思うけどそれにしても・・
こんなに面白くない日本シリーズは初めて。一方的過ぎて。
勝ったロッテファンもそう感じてるかも?
スポンサーサイト

大潮やのに..

舞子のいつもの場所へ先週と同じように6時過ぎから。
行ってすぐの1投目!下(釣ってすぐ携帯から書いた)にも書いたようにいきなりHIT!!
VFSH0238.jpg

1投目だったんでエギを水に馴染ませる程度で全然釣る気なんか無かったのに~
気分良かったし微妙なサイズやったんでコイツは珍しく自分からリリース。
多分このことが今日の釣果をきめたんでしょう...
今日は大潮やしイカも食い気が?と思って同じエギで3投くらいして
まだ1杯も釣ってない色のエギ王Q3号にチェンジ。
今頃なんですが、この時間上げてると思い込んで行ったんですが止まってるみたい。
予想外に釣り易い。今年は下げの舞子ばっかやったんで
上げの舞子も経験してみたかったけど。。
で、2投目やったかな?投げてフォールなしでトゥイッチ何度か入れてると
何かに引っかかった感触。竿立ててグイグイ巻いてくると..?赤い?
VFSH0239.jpg

写真では真っ黒ですが、物凄い鮮やかな赤のケンサキでした。
久しぶり~まだおったんや。なんかヘタにアオリ釣るより嬉しいし^^
ヤバイ!今日このペースで釣れ続けたら・・・と思ったのも束の間、、
開始約10分で下げへ急加速・・・
でもいつもの下げなら対応できるはずです。いつもの場所へ微移動。
・・・なんか違う・・何かが・・?
・・・・
釣れない・・いつものパターンをいくら試しても反応がナシ・・
それどころかシャクリ過ぎで(全く交換してない)スナップが伸びてしまって
Q速が・・・あ゛ーーーー・・・
やけくそで3.5号なげてみても反応ナシ。。
やばい、、なんかダラダラになってきたぞ、、、
ダラダラダラ~っとシマノのアオリズム3号(1杯も釣ったこと無い)が目に付いたので交換。
投げてダラダラ~っとシャクッたりをなんどか繰り返してフォール中に
なぜかカバンのグチャグチャが気になって整理。
整理終わったのでシャクってみるとド~ン!
イやった!きたきたダラダラしてたらきた!
グリグリ巻いて浮かせてもなぜかいつものプシューが無い・・?
普通に引いてるんですけどね?手前に来て抜く寸前になっても暴れない?なんで??
取りあえずグイっと抜き上げると・・・
VFSH0240.jpg

頭の先っちょ!?なんで???わっけわからん。はっ??
何・・?これは。。もしかして「見物客」を急にシャクったせいでひっかけたとか・・?
・・なんか良く分かりませんがやっと釣れたのでこのへんで終わりにします。

なんか初めリリースしたときイヤーな予感がしなくも無かったんです・・
やっぱ俺はイカリリースすると次が来なくなる人みたいです。。
今後イカに関しては一切リリースしないと今度こそもう本気で決めました・・
決めてしまいました、止めても無駄です(誰も止めんけど)。。
持って帰ったイカはたまたま起きていたオヤヂさんの手によって
瞬時に調理(俺が頼んだ丸焼き)され瞬時に俺と弟とオヤヂさんの
腹に収まりました。
・・・丸焼きウマ過ぎ・・簡単やし(洗って網で焼くだけ)・・思い出すとまたツバがー・・
次は丸焼き専用のイカ狙いで(15cm以内(今回のサイズ)くらいが狙い?)。

舞子

20051016182711
1投目でヒット!
今3投目のフォールちゅー

出来るだけ書いてみよう月間

11月1日から櫻井さんのブログ(毎日更新)を見習って、最近釣行記のみでサボりまくっているどうでもいい日記を出来るだけ書いてみようと思います!
いつまで続くことやら。。

車のことですが、今日(昨日)高速乗ってきました。
せっかく高速やったのに雨でもう。。デカイトラックが巻き上げた水飛沫で視界最悪で。。もう雨の高速は絶対乗りたくないです・・
でもオヤヂさんも言ってたんですが、
今回雨の高速に乗れたことで普通の状況の高速に乗りやすくなったかも。
逆に良かったのか!?

カテゴリに「タックル」を追加。ぼちぼちやっていきます。

確実にサイズアップしてますね~

夕方(この頃ではもう夜ですかね)6時過ぎ~9時頃まで、前回良い型の上がった舞子Iへ。
前より人が増えたみたいですがまだここは大分空いてて釣り易い方でしょう。
今回橋の下辺りは見にも行ってませんが、前回は物凄い人でした。。
投げたら50%くらいの確立でオマツリという(隣のおっさんが潮も何も考えずにテキトーに投げるから)。。。

今回は気合の入るエギが無かったので俺の大好きなカラー(ピンクの赤テープ)のエギ王Q3号とけいすけさんがこの頃よく釣っているというエギ王Q速3号(ピンクの虹テープ)を買ってから行きました(安売りとかじゃなかったからかなり痛い出費。。)。
初めはいつものピンクの赤テープから。
15分くらしてジャーク後のフォールで抱いてきました。
VFSH0235.jpg

この前よりちょいでかかった~^^
このサイズ、いつものようにドラグ緩めにしてたら突っ込んだ時軽く出ますね、サイコ~~。
少ししてエギが手前まで来たので回収しようとして巻いたらグイグイっときました。
さっきよりちょい小さいけど前回くらいの大きさ?納得サイズです。
それから速に変えたりしましたが30分くらい当たりがなく、移動。
移動して1投目に来ました!一回り小さいですがー(15cmくらい?)。
そして抜き上げ、エギを持ってクーラーのほうへ持っていこうとして一瞬油断したスキに
イカがクルリとこっちを向き、・・・して・・・・・(; ̄ー ̄)...
最悪・・・上着、顔、メガネ、帽子・・ティッシュ2袋使い切って帰りに
橋の下の便所で顔と頭洗いましたよ・・・もう・・
イカの取り込み時は油断大敵です。。

・・大分時間食いましたが続行です。
っとまたまた1投目に!しかも引く~~また前回サイズでした^^
そして少しして2投連続HIT!!一回り小さい15cmくらいでしたが活性かなり高めなようです。
また少しして手前の落ち込んでいる辺りでHIT。前回サイズ。ええですね~この手ごたえ!
それから30分くらい当たりがなく、調度予定していたくらいの時間になったので終わりにしました。

このサイズが数釣れたことなんて今までに1度でもあったかな?
もうなんかめっちゃ嬉しい!こんなに簡単に釣れちゃっていいのかな?

最近

部活忙しいみたいです。。
今、2ヵ月後本番の合奏曲4(?)曲と今月本番の2重奏曲を練習してます。
ほんまは部活は2時間なんですが、そんなんでは全然足らんので今まだ電車…

昨日釣りしたんですが、前回1番信じた色のエギを無くしたんでなーんかやる気が…エギ買わな、、イカって結構金かかるな。。
脱力掲示板

Extra

Categories

Category Sum
全記事一覧
釣行記 48
釣り関係 22
タックル 3
どうでもいい日記 71
携帯から 3
音楽 5
リンク補足 1

コメント・トラバ・リンク

リンク コメント トラバ
人気blogランキング
↑よろしければ1日1回
 クリックm(__)m
このブログをリンクに追加する

プロフィール

トモ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。