+程よき脱力感を求めて+ |2005年11月

Entries



イカ?

一昨日はかなり良い釣りが出来たので今日も行って来ました。
今日も針を換えた同じルアー。
タチウオに関してはこれが一番信頼できるルアーです。
今まで釣ってきたタチウオも半分以上これで釣ってると思います。

行って結構すぐにHIT!もんの凄い重たい!
なんじゃこりゃ!と思ったら腹の辺りに掛かってました。。70cmくらいでしたがそら重いわ。。
針を外して、しめて、袋出して、魚入れて・・
のはずが入れるのミスってツルツルツル~ぽちゃ・・・
うあ゛・・・
・・・・
何も無かったんです。魚なんて釣れてなかったんです。うん。

その後続かず、微移動の繰り返しでやっとアタリ!
フッキングーー!ぶちっっ!
・・・・・・
今日はもう帰ろうかな・・・
ある意味竿が折れた以上に凹んでました。。。
なんかもうやけくそで他のルアー投げてみたら・・
竿にもっさー・・もう掛かった瞬間から何かわからんけどキモかった。。
浮いてきたらプシューってイカ?
上げてみたらキモいイカがルアーに絡まってました・・・
うーわー・・と思ったけどコウイカっぽいし一応持って帰りました。
何でイカが・・・と考えてみると今までもそれっぽいアタリが結構、
というかそればっかりだったような気が。
それから少し投げてみましたが、やっぱそんなアタリばっか。
と思ってたら久しぶりのアタリ!でもすぐに外れてしまいました。
・・・・
やっぱあのルアーでないとー・・・

初タチウオ!

6時くらいから行ったんですが、なんか人もおらんし潮も微妙?
1時間くらいは当たり1回くらいでそれだけ。
今日はハズレ?と思い始めたら来ました来ました今年初タチウオ!
でもちっこー・・目測75cmくらい?
潮も流れ出して良い感じになってきました。
10分後くらい?にまたHIT!今度は結構引いてちょっと良さそう!


目測85cmで納得サイズ!
まだいけそうなのでどんどん投げます。
流されてテトラ際を引いてるときになんかタチウオらしからぬ当たりが?
3秒くらいでガンガン引いてエラ洗いで外れてしまいました。
重さからして30cmくらいのセイゴな感じでしたが、、
釣れてたら今年初シーバスやったのにー・・ちょっと惜しいことしてしまいました。。
その後も投げ続けてましたが、なんか当たりが遠のいたようで。
30分位してやっと当たり!あーでもほそー・・・
続いて当たり!!!?と思ったら一瞬で目の前にあったらしいブイか何かに絡まった・・
5分くらい粘りまくってなんとか外しましたがフロントフックが1本折れてしまってました。
換えの針は無いし他に特に良さそうなルアーも見当たらないので折れた針を
半回転させてそのルアーで続行です。
少しして当たりましたがやっぱ掛かり悪いみたいで。。
それでもルアーはやっぱりコレがいいようなので、あと1本!と思って投げ続けました。
そして・・どーんと今までにない引き!始めの引きで糸出まくり!
近くまで寄せてきてもまだまだ暴れて何か違う?
いつものように普通に引き抜こうとしても・・・
上がらない、、始めの引き用に結構しめたドラグが出て行きます。。
竿もヤバイ位曲がって、これは竿では無理と思い、
かなりもたもたしましたが糸持ってなんとか上げました。デカイ!
これは確実に自己最大!竿で抜けんの初めてなんやから当たり前ですが、、
と言うことで今日はここら辺で終わり、かなり良い気分で帰りました。

帰って測ってみたら・・


95cm、指4本半でした!(メジャーちょっとずれてます)

ネットが、、

最近家のネットの調子が悪くて携帯か学校からしかネット出来ません…
今携帯から掲示板見たりこれ書いたりしてるんですけど、、
ストレスたまる~~~(´Д`)

今期アオリ最終戦!

撃沈!
見事に砕け散りました。
でもいいんです、この撃沈のおかげで全く悔いなくアオリを終わらすことが出来ました。
今期のアオリはもう大満足。
アオリ総数80数杯、ケンサキ入れると100近くという俺にしては物凄く激しい釣果!
今までは1年で10杯程度だったのでそれはそれは激しい1年でした。
来年の目標はアオリ3桁!

そして続き。
予報に反して雨も降り、何も釣れず、
挙句の果てにダラダラシャクリのせいでエギを2本切ってしまったところで
カバンの中にたまたまマジックミニに刺さったママバチを発見(何で?)
メバルな雰囲気ムンムンな場所だったこともあって、
エギタックルにそのまま結んで投げてしまいました(笑)
少しの間アタリ無く、丸坊主もさっぱりしてていいか、、とか考えながら
微移動して投げる方向を変えた1投目・・・ドドドッとカラマに衝撃!
反射的にアワセる、、う゛う゛ぅ゛・・・ひくーーー!!
メバルには硬すぎるはずのカラマが唸りを上げる!!(大げさ)
そして近くまで寄せて浮かせると、、重ーー!
タモを持っていたので一瞬出そうか迷いましたが、迷ってるあいだに外れたら、、
ということで一気に・・・!!
VFSH0245.jpg

なんでだろ~なんでだろ~♪(死)
小メバ狙ってるのにデカメバ来ちゃうのなんでだろ~(だから死)

目測22センチ。
むうぅ・・それにしてもなんでd..(死)
その後も釣れるメバルは全て20UP・・・
2回バラシましたがそれも引きからして間違いなく20UP・・
結局約1時間投げ続けて20UP4匹という、、
予定外の獲物でもこれはめっちゃ嬉しい。。外道のはずなのに久しぶりに燃えた。
俺にはやっぱりメバルが合ってる。やっぱ俺はメバルでないと!

その後、辺りが明るくなってくるにつれて海面がザワザワピチャピチャ・・
当然トップ投げまくり!1度だけドッシャーン!と出ましたが
ルアーが大分違う方向に飛ばされただけで掛かりませんでした。。
そのかわりにかかってくるのはこいつらばっか。
VFSH0246.jpg

雨も意識してない間に大分強くなってきていたのでこの辺りで終りにしました。

今から

舞子行ってきます。
今年最後のアオリになりそう?
取りあえず朝までは天気持ちそうなんで。

砕けてくるかもしれませんが、、行ってきます!

チョイ釣り

YOSHIからタチウオ爆釣?というメールが来たので行ってみました。

でも1時間遅れたらしい。。
YOSHIはすでに2桁。でもアタリが止まったので帰るって。。
仕方ないので俺も20分くらいで(2回アタリっぽいのが・・?)終わりました。
おすそわけだけはちゃっかり(笑)

刺身にして今食いましたが、、
タチウオも行かな~~~

やっと!

ほんま長かった・・
昨日は結局ほぼ寝ずに学科の勉強。
待ち時間こんなに長いとは・・
普通に寝とけばよかった。。
本番では普段以上に慎重に、1問を2,3回読見返したりで残り時間5分になるまで粘りました。
前日の寝ず勉が効いたのか?
合格!
ほんまやっとです。。

帰ってから飯食いに行ったんですが体力の限界なんかもうとっくに過ぎていて、
食いながら寝てました(笑)

一発合格でよかった~

祝!

卒検合格!

今日やっと教習所卒業できました!
はじめの予定(夏休み中)を考えるとかなり時間食ってしまいましたが。。
あーやっとー・・・長かった・・
明日丁度休みなんで明石行こうか迷い中。。。

夏の終わり・・ってかもうすぐ冬!?

昨日の夜、休みやし久しぶりに近所でも行ってみるかと天気や潮を調べたりしてたんですが、
どうも寒さに(そうでもなかった?)体が付いていかず結局家でゴロゴロ・・
で、今日ある人とメールをしていると、昨日近所で太刀魚が数本上がったって。。

もうそんな季節!?
太刀魚なんかまだまだ先やとおもっとったのに・・
もう11月かー・・・
信じられんですばい。(どこの人?)

作業中

もう夏はとっくに終わってしまいましたね。。
厚着とかー、、手袋とかー、、あーやっぱ冬イヤ。。
朝と昼の気温差もかなり大きくなってきて、、
ということで今テンプレ(ブログのデザイン?)の変更作業してます。
なんかFC2がこの頃頑張ってるみたいでちょこちょこと機能が増えてたりしてます。
もうちょいでまた新機能が追加されそうなんでもう少し時間かかるかも?
脱力掲示板

Extra

Categories

Category Sum
全記事一覧
釣行記 48
釣り関係 22
タックル 3
どうでもいい日記 71
携帯から 3
音楽 5
リンク補足 1

コメント・トラバ・リンク

リンク コメント トラバ
人気blogランキング
↑よろしければ1日1回
 クリックm(__)m
このブログをリンクに追加する

プロフィール

トモ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

