+程よき脱力感を求めて+ |2005年11月13日

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初タチウオ!

6時くらいから行ったんですが、なんか人もおらんし潮も微妙?
1時間くらいは当たり1回くらいでそれだけ。
今日はハズレ?と思い始めたら来ました来ました今年初タチウオ!
でもちっこー・・目測75cmくらい?
潮も流れ出して良い感じになってきました。
10分後くらい?にまたHIT!今度は結構引いてちょっと良さそう!


目測85cmで納得サイズ!
まだいけそうなのでどんどん投げます。
流されてテトラ際を引いてるときになんかタチウオらしからぬ当たりが?
3秒くらいでガンガン引いてエラ洗いで外れてしまいました。
重さからして30cmくらいのセイゴな感じでしたが、、
釣れてたら今年初シーバスやったのにー・・ちょっと惜しいことしてしまいました。。
その後も投げ続けてましたが、なんか当たりが遠のいたようで。
30分位してやっと当たり!あーでもほそー・・・
続いて当たり!!!?と思ったら一瞬で目の前にあったらしいブイか何かに絡まった・・
5分くらい粘りまくってなんとか外しましたがフロントフックが1本折れてしまってました。
換えの針は無いし他に特に良さそうなルアーも見当たらないので折れた針を
半回転させてそのルアーで続行です。
少しして当たりましたがやっぱ掛かり悪いみたいで。。
それでもルアーはやっぱりコレがいいようなので、あと1本!と思って投げ続けました。
そして・・どーんと今までにない引き!始めの引きで糸出まくり!
近くまで寄せてきてもまだまだ暴れて何か違う?
いつものように普通に引き抜こうとしても・・・
上がらない、、始めの引き用に結構しめたドラグが出て行きます。。
竿もヤバイ位曲がって、これは竿では無理と思い、
かなりもたもたしましたが糸持ってなんとか上げました。デカイ!
これは確実に自己最大!竿で抜けんの初めてなんやから当たり前ですが、、
と言うことで今日はここら辺で終わり、かなり良い気分で帰りました。

帰って測ってみたら・・


95cm、指4本半でした!(メジャーちょっとずれてます)
スポンサーサイト
脱力掲示板

Extra

Categories

Category Sum
全記事一覧
釣行記 48
釣り関係 22
タックル 3
どうでもいい日記 71
携帯から 3
音楽 5
リンク補足 1

コメント・トラバ・リンク

リンク コメント トラバ
人気blogランキング
↑よろしければ1日1回
 クリックm(__)m
このブログをリンクに追加する

プロフィール

トモ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。