+程よき脱力感を求めて+ |2005年12月

Entries



ギター話

今日はどうでもいいけど取りあえずカテゴリーは久々の「音楽」で。

追記を表示


釣れん。

今日は夕方と夜、2回行きましたが・・・

はじめはYOSHIと藤江へ。
着いて一投目、いきなりYOSHIにHIT!
上げてすぐ外れて石積みの穴に落ちてたけどすげ~
その後、2人とも全く続かず、、
明るいうちは結局その1匹のみ。。
アタリはたまにあるけど全然乗ってこない。咥えてみただけか遊びにきただけな感じ。
暗くなってさっきまで使っていたコブラ+ママシュリが切れたので
最後の手段、二見専用マジックミニ+ママバチの登場です。
1投目、予想通り食わせることに成功!
魚釣ってなかったということもあってドラグがユルユルだったので結構出てましたが、
やっぱりそうでもなくて、15cmくらい。結局これが本日最大魚。
ユルユルのおかげで引きは楽しめました。
さっき釣れた辺りに数投したあと、少し方向を変えて投げてみるとまた1投目でHIT!
やっぱり最後の手段はこの組み合わせしかないな~
これを最後にバックラやらYOSHIの時間やらで夕方は終了。
風もそんなに無くてよかったんやけどまだ、、んー・・・

夜の部は11時頃から二見へ。
藤江はあーやけどまさか二見までそんなことはないハズ、、と考えていましたが。。
リベンジならず!残念!!(もう古いですね・・)
途中ネコが出てきてはじめかなり警戒されてたようだったんですが、
呼んだりでなんとか寄って来させると
じゃれてきたので少し遊んでから釣り再開、すると?
なぜかマイクロなめばちゃんではありますが
パタパタとあたり、2匹掛かっちゃいましたヽ(^◇^*)/
もしかしてヤツは二見の招き猫?
知らんけど、俺の中では招き猫ということにしとこう。
黒くてちょっと白なネコです、見つけて遊ぶことに成功したらちょっといいことあるかも?
もう寒いしあたらないのでここらで終わりにしました。
やっぱまだまだ水温安定してないっぽいですね、、
どこのメバルも全然やる気なくて人間ばっかしやる気満々。。



今日のはちっこかったしなんとなくつなげてみました。
(つなぎ方があまり分からず結構苦労しました。。)

M-1

テンプレ変更作業も一応終わったところで早速ですが。

M-1、今年はさすがに笑い飯とほぼ確信してたんですが、
まさかあんなブツブツが優勝とは・・・
まあ俺も今回はブラマヨの方がおもろいと思ったんで文句は無いんですが。。

追記を表示

うは~

やっと終わったうは~
前のテンプレートのときはプラグインって機能が無かったんで
今回は前と使い勝手が違ってちょっと焦りましたがなんとか理解して触ることが出来ました。
でもなんかちょっといいかも、プラグインって。
まあ初め以外はあんま使うことなさそうですがー。

テンプレート

黒くてシンプルでカクカクなやつ、と思って探してたら良さそうなの見つけました
あとちょこちょこっと触ったらそれに変える予定です。

かなり雰囲気変わるかもー

風はおさまったけど・・

クリスマスイブですか。
今日はそんなことどうでもいいんです、それよりも風がおさまったことのほうが気になる!

ということでまあ、行ってしまったんですがー
まずは前回ダメだったK漁港へ。
人が全くおらず、貸切状態!いろんなことを想像しながら先端へ向かったんですが、、
さむい・・・風は無いけど空気冷たすぎ・・
手袋から出た3本の指がああああ・・・
そして釣れない、あたらない。
物凄く長い時間粘ったような気分でしたが約1時間後、1バラシで移動。。
人工島へ行ったんですが、ここもやっぱり全然人がいなくて貸切。
でもここでもやっぱり当たらないんですよね・・
だれてきたついでに盛大なバックラ・・しかもそれをグチャグチャと触ってる間に
目の前のテトラにジグヘッド引っ掛けてブチッと・・・
もう寒さやら何やらでさすがに粘る気力は無かったので今日はここで終わりにしました・・

帰りに二見港寄ってみると第一釣り人発見。
2人いましたが、どちらも全然ダメだったようです。。
これから寒さは弱まって釣りには行きやすい天気になりそうですが、
水温が付いていってないのか、魚の方は活性激下がりみたいです。
来年の初釣り辺り、水温安定してきて良さそうかも?

人気blogランキングの釣り・フィッシングというカテゴリに登録してみました。
これ押すとポイントが増える?ようですがいちいちなんか出てきてめんどいですね。。
人気blogランキングへ

やっと・・

更新・・
13、15日分の釣行記、それと18日分の消えてたやつを書き直しました。
遅くなったゼ~
それとまだ20日分の釣行記が。。
まあ、今日のところはまず寝ます。。

関係ないけど、今の目標今年中に1万HIT!
この調子じゃ無理っぽいけど・・・
風が止めば釣り行ってすぐに書くんで毎日チェックお願いしますm(_ _)m

久々の

釣りです。
1週間以上空くと久しぶりな気がします。

今日は久しぶりに風が止んだので平日ですがいてもたってもいられず家を飛び出してました。
藤江辺り。
何でもいいから釣りたかった・・でも全然当たらず・・
それどころか、今日行こうと思ったら糸がちょっとしか無かったんで巻き換えたんですが、
そんなすぐにスプールに馴染んでくれるはずが無く、案の定バックラ連発・・
そんな中やっと小さなアタリが・・
VFSH0254.jpg
15cmくらいですがやっぱメバルは癒し系ですね・・

その後予想通りというか、続かず、
代わりに?バックラの嵐で糸が全部無くなったので終わりました・・
約1時間で新品の糸全部無くなって終了とは・・・

あれ?

日曜書いたはずやのにアップされてない??
いや多分俺がミスったっぽいな。。もう1回書いときます。

今日は久々に風が弱まってますね。
久しぶりに海行ってみよかな?

氷柱

今日、久しぶりに早く起きて外出てみたら・・・


ツララってやつですか?
家の庭でツララ見たのは始めてでした。水出んかった。
その他にもあらゆる水は凍ってました。

今日はこのツララを含めて殆どの氷は夜まで凍ったままでした。
昼間でも手袋無しで10分も外におったら手動かんようなったし。。
12月でこれって、、今年の冬乗り切れるんかな・・俺。。

寒い

えらい寒い。
昨日は帰り雪降っとったし。
今期初めて?というか俺は初めて。
てかこの頃風強すぎで釣り行く気無くなる、、
俺の予想では来週の休み(クリスマス辺り)までには
天気安定して風もある程度収まると思ってるんですが。。
冬って結構天気良いイメージやったんですけど、
こんなに荒れるもんなんですかね?しかもダラダラと。
それともまた異常気象とか?
気にしすぎか。
でもやっぱ冬はいや。。
春夏秋春夏秋のサイクルがいい。
冬ってコレと言って釣り物もないし、寒いし、冷え性な俺は特にダメです。。
冬だけ南国へ逃げるとか。
金があったらマジで考えるかも。

K漁港

ひっさしぶりの釣行記です。
YOSHIと行ってきました。
が、、釣果といえば小メバ1匹。。
前日にYOSHIがセイゴ爆釣だったらしいけどなんか今日はあかんかったみたい・・
んで激寒!風強すぎー
メバルももう少し水温下がらんと釣れないんですかね、、

今日は知りたかった例の駐車場への行きかたを教えてもらえてよかった。
行きます、通います例の場所。
明日は車使うみたいで、、んー忘れるかもしれんしはよ行かなー通わなー

復活!!

ネットの(家側の機械の)調子が悪かったので思い切って解約、
その後ごちゃごちゃとあって、
今日工事で設定やらなんやらしてやっとネットできるようになりました、、
疲れる。。
ん~でも早いーパパパッ!って感じでーチョー気持ち良い(笑)
今まで数分かかってたデカイ画像なんかも2秒くらいで、、
ってこれが今は普通なんかな?
まあ、これからは更新なんかもサクサクッといけちゃいそうです^^
脱力掲示板

Extra

Categories

Category Sum
全記事一覧
釣行記 48
釣り関係 22
タックル 3
どうでもいい日記 71
携帯から 3
音楽 5
リンク補足 1

コメント・トラバ・リンク

リンク コメント トラバ
人気blogランキング
↑よろしければ1日1回
 クリックm(__)m
このブログをリンクに追加する

プロフィール

トモ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

