+程よき脱力感を求めて+ |2006年01月14日

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メバトロ?

なんかタイトルがこうちゃんのとこで見たような感じ(そのまんま)になってますが。。

今日はこの頃爆りまくってるこうちゃんに場所や釣り方を細かく教えてもらって
たけちゃんと明石東部に行ってきました。
待ち合わせは現地に夕方。
時間は細かく決めてませんでしたが遅くてもまあ6時ってとこ。
・・っが!!気づくともう6時前!!(寝過ごした)
たけちゃんから5時過ぎに着きましたメール・・・
急いで準備して出て行きましたが到着したのは7時ごろ、、結局2時間も待たせてしまいました。。
あああああもおおおおお俺ってやつはああああああああ・・・・・・・・・
でもたけちゃん、ほんま良い人で、、何事も無かったかのように笑顔で迎えてくれて。。
ほんますいませんでした!!!m(_ _)m

たけちゃんのおかげで気を取り直し釣りを始めようと思いましたが、
聞くとここは今あまり良い状況ではないらしいので
少し探ってこうちゃんポイントへ移動。
着くと凄くいい雰囲気!早速初めて使うメバトロをセットして遠投!
追い風に乗ってありえんぐらい飛んでいきました・・・えええぇぇ!!って言うぐらいに。
バイオはハンドル1回転で約70cm巻き取るので、巻いた回数で大体何メートルか分かります。
数えてみると約70回転!!0.7m×70回≒50m・・・ぇ・・
潮が風と同じ向きに流れていたのでそれも影響したとは思いますが、、
リールに巻いた糸は約70m。ちょっとヤバかった・・
んで、当然ですが1投が長い長い。
これは沖を狙うだけでなく際狙いでも手っ取り早く探れていいかも。
数投後、中間辺りで早速HIT!
長く巻いてこれるので引きが楽しめます、しかもちょいデカそう?


上げてみると立派なサイズ!目測20ってとこですか、納得です!
そしてまた2、3投したところでHIT!今度は大遠投後のカーブフォールで来ました!
巻いて巻いてやっと寄って来ました。これだけ巻くとさすがにメバルもしんどそう?


さっきより若干サイズダウンしましたが良型、納得サイズです!
さすがにこうちゃんポイント、チビがいません?
すぐにたけちゃんにもメバトロでHIT!こちらも良型。
そしてたけちゃん連発!凄・・
焦る~~・・・んまったたけちゃん!!今度はガシラGET!ノッてますねー・・
ついに数抜かれてしまいました。。
根掛りで切ってしまったのでワームを初めて使うカーリービームに変えて見ます。
するとたけちゃん明日も朝から釣り行くのでそろそろ帰るらしい・・
あーーーー・・・もうちょっと~~・・
焦りまくってましたが最後の最後になんとかHIT!
たけちゃん、約一年ぶりの再開でしたが
いきなり迷惑かけまくりで・・でも良いサイズのメバル釣れてよかったですね!
今日はほんまに楽しかったです、もしよければまたご一緒しましょう!
たけちゃんは帰りましたが俺は電車の時間が許す限りもうちょっと粘ってみることに。
でも思うようには釣れず、少し移動してチビ数匹追加したところで時間になり、
終わりにしました。

今回から釣行時のタックルを簡単に載せていこうと思います。
あんまり参考にならないとは思いますが・・

竿:ダイコー プレミアPMRR-78St
リール:シマノ 05バイオマスター2500S
ライン:ダイワ 彩3.5lb
仕掛け:メバトロボールSS
ハリス:道糸から適当な長さに切ったもの。
ルアー:FINAのよく分からないちっこいジグヘッド+マリア ママワームシュリンプ
FINAのジグヘッド+ダイワ カーリービーム(黒)
釣果:メバル18~19.5cm3匹、チビ数匹
スポンサーサイト
脱力掲示板

Extra

Categories

Category Sum
全記事一覧
釣行記 48
釣り関係 22
タックル 3
どうでもいい日記 71
携帯から 3
音楽 5
リンク補足 1

コメント・トラバ・リンク

リンク コメント トラバ
人気blogランキング
↑よろしければ1日1回
 クリックm(__)m
このブログをリンクに追加する

プロフィール

トモ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。