+程よき脱力感を求めて+ |2006年03月08日

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テクニカル

pm8:50~pm10:50

久しぶりにちっこいかばん1つと竿だけ持って二見周辺チャリでうろうろしてきました。
今日は2時間と決めて、目標は今年初の2桁!

はじめの場所に着いて見るとちょっと風・・・まあぬくいからいいけど。
予想はしてたけど潮ひきまくり。釣り難いかも・・
今日は初めて使うROCK HEAD 31のテストも兼ねているのでこれで通します。
バチでやってみましたが触るようなちっこいアタリばっかで全然乗りません・・
やっと乗ったと思ったら10cm無いようなのが足元までぶっ飛んできました。。
まあオートリリースと言うことで1匹目。
それから約1時間周辺歩き倒しましたが・・・・ヤバイ!!
残り1時間で2桁はこの状態では絶望的・・・
と言うことでチャリで少し移動。
ここは以前入れ食いになって2時間くらいで
約4、50匹やっつけたことのある俺的二見伝説な場所のひとつです。
で、まだ前の場所の渋さが残ってるのでかなり不安でしたが、
少ししてやっと今日初のまともなヤツが掛かってくれました!
VFSH0338.jpg

14cmくらいかな?
VFSH0339.jpg

1投開いてさっきより少し大きいの。
VFSH0340.jpg

連発で来たけどこれは10センチくらい。
それからもなかなか調子よく続いて40分くらいで
9匹まで来たとき運悪くロープに引っ掛けてしまいました...
こんな中途半端で帰れるわけが無いので今度は久しぶりに使うグラスミノーSS。
5分くらいして1匹来てとりあえず今日の目標2桁達成!
あとは残り15分でどれだけ数を伸ばせるかです。
もう1匹追加して、ここはスレ気味になってきたのでちょっと移動。
すると1投目で来ました!
少し投げる方向を変えて
VFSH0342.jpg

今日最大の17cm!なかなかよー引きました。
が、次に来たのは
VFSH0343.jpg

今日最小の8センチくらい?長さグラスミノーの2倍くらいしかないです(笑)
その後1匹追加し、もうタイムリミットなので「最後の1投!」
と言って投げたやつにも来て気持ちよく終わりました。

はじめの1時間はどうなることかと思いましたが、最後の方はポンポンと来て結構面白かったです。
デカメバ本気で狙うのもいいですが、チビ本気で狙うのもかなり楽しい!
なんかでも二見もスレてきたのかな・・・今日はかなりアタリが小さかったです。。
15ないくらいのくせに20UPの竿先がフッと少し入るような
分かりにくいアタリも何度かって、かなりテクニカルな釣りでした。
ROCK HEAD 31、手返し良くていいかも。
ただ、当然ですが釣ってるとき少しでもテンション抜くと外れます。
大物狙いには少々不安ですが、これから二見で活躍しそう。
でも少し軸太すぎかな?根掛りで針が伸びて帰ってくることはなさそうです。

竿:がまかつ LUXXE SALTAGE Cheetah 68UL
リール:シマノ '02アルテグラ2000
ライン:ダイワ 彩3.5lb
ルアー:がまかつ ROCK HEAD 31赤0.75g+ママバチ、グラスミノーSS
釣果:メバル8~17cm16匹(オートリリース2匹含む)
スポンサーサイト
脱力掲示板

Extra

Categories

Category Sum
全記事一覧
釣行記 48
釣り関係 22
タックル 3
どうでもいい日記 71
携帯から 3
音楽 5
リンク補足 1

コメント・トラバ・リンク

リンク コメント トラバ
人気blogランキング
↑よろしければ1日1回
 クリックm(__)m
このブログをリンクに追加する

プロフィール

トモ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。