+程よき脱力感を求めて+ |年始は・・・(続き)

Entries

スポンサーサイト


年始は・・・(続き)

そして竿ですが、
メバル用にメインで使っていた月光がついに1番まで逝ってしまったので、
(底物、バス、ハネとかなら使えそうなんですが・・)
大会もあるし、メインロッドがどうしても必要。
買うなら誰もあまり使っていなくて良い物がいいな。
正月前からネットでずっと探してたのですが、なかなか良さそうなのが見つからない・・

月光は、ティップで当たりを取り、食い込ませて強バットで思いっきり掛ける感じの竿で、
買ってそのままのときはティップとそれ以下の部分の硬さが極端すぎて使いにくいのですが、
top~1番の部分が折れてしまい、仕方なく1番をtopとして使いだしてからは、
使いやすく、感度もめちゃくちゃ良くなって、
新しくいい竿を買おうなんて全く思わない程の物になりました。
早い話、もう一度月光を買ってまた竿先切って使えば一番安く、
簡単に不満の無い良い竿が手に入るのですが、、月光ってだいぶ古くなりましたよね。。
古いから悪いと言うわけではないですが、やっぱり最近の竿も使ってみたい。
まあ、もしかしたらまた月光に戻るかもですが。。

そして結局めっちゃ探して迷って、候補をこの2つにまで絞りました。
ワンド クーカイライト
ダイコー プレミアRock Fish-Light & Technical models
長さは触ってみてからでないと決められませんが、
ワンド クーカイライトは、やっぱりTaniyamaの次モデル(?)ということで期待を込めて。
見た目微妙ですが、値段も丁度良さ気でハードケース付ってのも気になる。
ダイコー プレミアRock Fish-Light & Technical modelsは、
あのソルカのダイコーが中途半端な竿を作るはずが無い、という良くわからない自信と、
見た目がめっちゃ良い!これ実は一番重要。そして何より値段がストライク!
早速この2つのいろんな長さを触れる店を探して行って触ってきました。
ちょっと意外かも・・・触る前まではワンド:ダイコー=3:2な感じだったんですが、
ワンド、、なんかめっちゃ安っぽかった・・ハードケースは凄く良かったんですが・・
逆にダイコーは、予想以上。初チューブラーに挑戦してみたかったのですが、
ソリッドの方が良い感じだったので78stに決めました。
触った店では安売りしてなかったので、ちょっとややこしいですが、
在庫は無いですが注文でも安売りしてくれる店で注文しました。

予定よりはやく今日届いたので、明日バイオと合わせて試しに行ってきます。
雨が心配ですが・・・
スポンサーサイト
脱力掲示板

Extra

Categories

Category Sum
全記事一覧
釣行記 48
釣り関係 22
タックル 3
どうでもいい日記 71
携帯から 3
音楽 5
リンク補足 1

コメント・トラバ・リンク

リンク コメント トラバ
人気blogランキング
↑よろしければ1日1回
 クリックm(__)m
このブログをリンクに追加する

プロフィール

トモ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

