+程よき脱力感を求めて+ |第4回淡路島メバルFISHING

Entries

スポンサーサイト


第4回淡路島メバルFISHING

2月はずっとこのことばっかり考えてました。ついに!

俺は前回チーム全員10位入賞という快挙を果たしたTeam Akashiで参加。
メンバーは代表イカめばるさん、たけちゃん、YOSHI、俺。
イカめばるさんとたけちゃんは前回メンバーで今回も参加です。
VFSH0329.jpg

会場到着、もうすぐ開会式!
てか到着早々たけちゃんどんどん先行ってもてもうどこおるかわからん!(笑)
なんか色んな人に挨拶しにいってたみたい。知り合い多いんですねー
で、いろいろあって開会式が終わり、解散!

結局当日まで悩みに悩んでやっと決まったポイントへ。
着いてみると風も波も無くてかなり良い感じ!
フローティングベスト何年かぶりに出して、しかも家で試着とかせずに
そのまま持ってきてもたんで調整にちょっと手間取る。。サイズアップしたなー俺。
足場ちょっと高いんで重めがいいかなと思ってジグヘッドはコブラ1.4gから始めたんですが、
たった2投で根掛り。。仕方なくいつものマジックミニ0.9g+ママシュリ。
少しして釣れましたが、めっちゃビミョーなサイズ・・
測ってみると15超えてるっぽかったので一応キープ。
ママシラ1.5に変え、少し間あいて3連続HIT。でもさっきと同サイズ。。
こんなん。
VFSH0330.jpg

うち1匹キープで一応リミットメイク・・・でもこんなんで勝てるわけない。
YOSHIも同サイズを数匹上げているようですがキープしてないみたい。
せめて20UP1匹ぐらいは、、と思っていましたが、サイズダウンで10cmくらいのが・・・
その後、またキープギリギリくらいのを釣ってリリースし、
なんとか現場計測で18UPを上げた辺りでこの大会恒例の雨がポツポツ。。。
イカめばるさんもなんとか15UPと18UPを追加し、リミットメイク。
YOSHIは数は結構上げてるみたいですがサイズが伸び悩み、今のところ全リリース。
たけちゃんはチビリリースと16cmくらいのを1匹キープしているようです。
雨ポツポツの間は結構釣り出来たんですが、風も出てきて。。。
メバトロに変えましたが、たまに突風が吹いたりで釣りにならず、、、ギブ。。
結局釣果だけ見ると二見状態。。あーやっぱ場所かー・・なんて言っても後の祭り・・
淡路を甘く見てはいませんでしたが、研究が全く足りませんでした。。

検量。
VFSH0331.jpg

人だかりと自分が測る前に20UPを何匹か見ているのとで、
こんなサイズを持っていくのにはかなり勇気が要りましたが
なんとか勇気を振り絞り持って行くと1匹目、15.3cm・・・やっばー・・2匹目17.5cm。
現場では1匹目16、2匹目18は余裕であるように見えたんですが、
ちゃんと測るともっとチビになるんですね、、俺の。。
しかもボーダーライン33cmに2ミリ足らず・・(/ω\) ハジカシー・・・
その後、参加賞が配られ、表彰式。
表彰式のとき、今までポツポツだった雨が普通に降って来たので
屋根のある微妙な空間へ移動。ここからだとインタビューとか聞こえん・・・
しかも食っとる・・・・(YOSHI)
VFSH0332.jpg

参加賞の袋に入ってたコレ。。
VFSH0334.jpg

ジャパンの絵がなんとも怪しいインスタントラーメン・・・
しかもコレ、チキンラーメンみたいな味付き麺じゃなくて普通の麺です。
なのに・・・
VFSH0333.jpg

食っとる・・・
からしを付けながら肉まんを食うかの如く、液体スープを麺に塗りながら・・・・
・・・・
とにかく、今年Team Akashiは惨敗しました。
来年も参加するならもっと淡路研究してからでないと。
課題山積みの初大会。次回はどうなることやら・・・

竿:ダイコー プレミアPMRR-78St
リール:シマノ '02アルテグラ2000
ライン:ダイワ 彩3.5lb
ルアー:デコイ マジックミニ0.9g+マリア ママシュリ、ママシラ1.5
釣果:メバル10~17.5cm6匹

詳細な大会結果は、リンクにある櫻井さんのサイト「淡路島スズキFISHING」でUPされています。
スポンサーサイト
脱力掲示板

Extra

Categories

Category Sum
全記事一覧
釣行記 48
釣り関係 22
タックル 3
どうでもいい日記 71
携帯から 3
音楽 5
リンク補足 1

コメント・トラバ・リンク

リンク コメント トラバ
人気blogランキング
↑よろしければ1日1回
 クリックm(__)m
このブログをリンクに追加する

プロフィール

トモ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

