+程よき脱力感を求めて+ |Sボール

Entries



Sボール

VFSH0292.jpg
って言ってもそんな大そうなもんじゃありません。
この写真は2月9日淡路島で釣った魚です。
見て欲しいのは魚じゃなくてその下のメバトロボール。
どういう仕掛けかと言うと、ステンボーBでメバトロFを挟んでます。
VFSH0324.jpg

ステンボー+メバトロボール→ステンボール→Sボールですw
ステンボールのほうがいいか。てかもうどうでもいいか。
説明すると、てかもう説明なんかいらんと思いますが、
ステンボーを浮力調整とメバトロボールの固定に使っています。
上のステンボーを取って下だけにすれば遊動になりますが、当然浮力調節はできません。
遊動にするときはメバトロから下が重すぎるとなんとなくイヤなので、
ステンボーはG3を使うようにしています。
固定でも遊動でも同じですが、投げるときステンボーがメバトロの遠心力に負けてずり落ちる
(コーティング剤などを使ってるとまずずれると思います)
ことがあるので、俺は8の字でコブを作ってずり落ちにくくしています。
(それでも投げ方や糸の食い込み方によってはズレます)
一応俺調べによると、G3でメバトロFを挟むと沈み気味のサスペンドになります。
まだまだ何かと難ありのSボールですが、
メバトロ着脱の簡単さは今のところ1番だと思うので俺はこれを使っています。
脱力掲示板

Extra

Categories

Category Sum
全記事一覧
釣行記 48
釣り関係 22
タックル 3
どうでもいい日記 71
携帯から 3
音楽 5
リンク補足 1

コメント・トラバ・リンク

リンク コメント トラバ
人気blogランキング
↑よろしければ1日1回
 クリックm(__)m
このブログをリンクに追加する

プロフィール

トモ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

