+程よき脱力感を求めて+ |初サーフ!

Entries

スポンサーサイト


初サーフ!

pm6:30~pm10:00

明石東部へまだ慣れないメバトロの練習に行ってきました。
まず外向きから攻めてみますが、全くアタリなし。
仕方なく砂浜を移動しながら投げていくと、アタリ?
が、乗りません。。何度かスカしてやっと乗せられました。
メバトロの時のちっこいアタリはなんかコツがいる?
で、サーフメバル物凄い引きます!
VFSH0361.jpg

18くらいでしたが、20UPな引き!サーフメバルおもろい!
遠投してるんで連発してる気がしませんが3匹くらいは同サイズ連発したかな?
アタリはなかなか取りにくいですが、とにかくよー引きます!
少し間空けて、今度は一段とよう引きます!
VFSH0362.jpg

プレミアが綺麗に曲がって20cmです!
竿が白っぽくて柔らかめなので少しの明かりでも竿全体が曲がってるのが見えてドキドキ感UPです。
調子乗って砂浜に竿置いて魚洗いに行ってたら、
リールと竿のグリップが波かぶってしまいました。。。(*ノ_<*)アイター
波かぶったのは一瞬なんでまあ大丈夫だとは思いますが、、
帰って洗ってみるけど今後の経過が心配です。。
何も無い砂浜なんで始めからココ!と決めて投げることが出来ませんが、
アタリがある場所が大体決まっています。あの辺にシモリか何かある?
何故かそこ以外に投げても全くアタらないんです。やっぱりあの辺。
VFSH0363.jpg

コイツもよー引きました!
1匹だけかなり手前の浅いところで掛けましたが、二見サイズの約10cmでした。
そのままの勢いで2桁行ってしまいたかったのですが、
少しアタリが止まってきたので場所を休ませるために外向きへ。
が、、やっぱり当たりません・・ジグヘッドに変えてみたりと
散々攻め倒しましたが、周りでやってる数人も釣ってる様子はありませんでした。。
もうそろそろ帰ろうかという時間になってきたので
砂浜のさっきの場所に戻りましたがなぜかこっちも全くアタリなし。。
帰り際、セイギさんに声を掛けて頂きましたがやっぱり今日は外向きダメなようでした。

サーフメバルめっちゃおもろい!まさか砂浜にメバルがこんなにいるとは・・・
あまり期待は出来ませんが二見でも試してみよかな?

竿:ダイコー プレミアPMRR-78St
リール:シマノ '05バイオマスター2500S
ライン:ゴーセン PEアオリイカエギ0.6号[FGノット]東レ Lハード1.2号
仕掛け・ルアー:Sボール(SS、G3遊動)、カルティバ フロートリガー#8+ママシラ(FF)
釣果:メバル10cm、16cm、18~20cm5匹
スポンサーサイト
脱力掲示板

Extra

Categories

Category Sum
全記事一覧
釣行記 48
釣り関係 22
タックル 3
どうでもいい日記 71
携帯から 3
音楽 5
リンク補足 1

コメント・トラバ・リンク

リンク コメント トラバ
人気blogランキング
↑よろしければ1日1回
 クリックm(__)m
このブログをリンクに追加する

プロフィール

トモ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

