+程よき脱力感を求めて+ |20、21日

Entries

スポンサーサイト


20、21日

pm7:00~10:30

2日連続で舞子へ行ってました。
20日、
あんまり良く分からなかったのですが、前日こうちゃんから聞いていた辺りでやり始めます。
すこししてヒットしましたが今日は金曜とは違い、底なのかな?
VFSH0366.jpg

結構な引きを味わって上げたのは20cmくらいの立派なメバル。
でも話によるとこのサイズがアベレージ?らしいのでこれで満足してはいけません。
さっきと同じパターンを試すとまたすぐにヒット、同サイズです。
20ちょっと~16cmくらいまでの魚を数匹釣ったところで明らかに引きが違う何かがヒット!
メバルじゃない!?と思うくらいの引きで焦りましたが正体はコイツ!
VFSH0367.jpg

こりゃ引くわ!まだ始めて1時間くらいなんですがもう既に数、型共に満足ですw
そのままの勢いで9匹まで行ってアタリが止まりましたが、
見事にアベレージ20cm!こんなに釣れてもいいんですか!?
その後、セイギさんとまたまた遭遇し、話をしてるとやっぱり?
というかこうちゃんも少し遠くで釣りをされているようです。
また見に行きます、とセイギさんと別れましたが、なぜかこっちはダメダメ・・・
仕方なく一緒に行ってた友達の方を見に行くとチビガシ爆!?で2桁てお前・・・
色んな意味で間違っている友を連れ本命のデカメバを狙いに
こうちゃん達が爆っているであろう場所へ向かいます。
3人の人影発見!近寄ってみるとこうちゃんでした。
しかも一時キープしているバケツを見せてもらうと、爆りすぎでえらいことに!(笑)
すこし呆気にとられてバケツと皆さんの釣りに見とれてしまっていましたが、
俺ももうここまで来たら2桁行ってしまいたいのでそろそろ再開です。
開始早々俺、友達にヒット!
どちらも20くらいでしたが友達はPEに大苦戦しているようで、
これが今日初のまともなメバルでした。
が、それからこうちゃんが帰るまでに釣ったのはたった1匹。。
バラシ連発でアタリが。。。でも何故かセイギさんはまだ爆ってます?
まだまだ修行が足りません・・・
帰り間際にやっと釣り方が分かってきたのか、2匹ポンポンと釣って終了しました。
VFSH0368.jpg

友達はアレから22cmのデカガシ釣ってました。。やっぱりなんか間違ってる・・・(笑)

21日、
今日は昨日こうちゃんが爆っていた辺りからはじめます・・・
って人多!!しかもみんなメバル釣りに見えます。。
まあ休日やしな、と多少強引に自分を納得させて釣りを始めましたが、
サーフメバルってもうこんなに有名になったん!?
(自分がみつけたのでもないのに)ちょっとショック。。
少し昨日より渋い感じですが今日も順調に20UPがきます。
ただ、今日は小型が多くてアベレージ20切ってるかな?
しばらくしてこうちゃん、ぽちさん、セイギさんがこの大勢の中に
いらっしゃることが分かり、挨拶をしてると
今日こんなにも人が多い原因が分かりました。
なんと全員皆さんのお知り合いだそうです!
そしてみんなで並んでキャスト!
見てる限りではなんかセイギさんがやっぱり凄い。
もうほんまにボコボコ釣ってます・・・でも俺はチョコチョコ。。。
久しぶりのアタリであわせると物凄い重さ!!
昨日ここでデカガシを見てるのでガシラかと思いましたが、いやいやデカメバ!
VFSH0369.jpg

やっぱり今日もアベレージ20行きましたわ!同行のYOSHIもデカメバHITで上機嫌です。
皆さんが帰った後10分くらい粘って2匹ほど追加して、今日も気分よく終わりました。

サーフはパラダイス?凄すぎて目の玉半分飛び出しましたw
マジで凄いです。

竿:ダイコー プレミアPMRR-78St
リール:シマノ '05バイオマスター2500S
ライン:ゴーセン PEアオリイカエギ0.6号[FGノット(トリプルエイトノット)]東レ Lハード1.2号
仕掛け:Sボール(SS、G3遊動)
ルアー:カルティバ フロートリガー#8+ママシラ(FF)、ビームスティック(緑)
釣果:メバル16~23cm2日間合計26匹
スポンサーサイト
脱力掲示板

Extra

Categories

Category Sum
全記事一覧
釣行記 48
釣り関係 22
タックル 3
どうでもいい日記 71
携帯から 3
音楽 5
リンク補足 1

コメント・トラバ・リンク

リンク コメント トラバ
人気blogランキング
↑よろしければ1日1回
 クリックm(__)m
このブログをリンクに追加する

プロフィール

トモ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

