+程よき脱力感を求めて+ |堤防復活!?

Entries

スポンサーサイト


堤防復活!?

pm8:30~pm9:30

二見うろうろ。
前二見の堤防の工事の看板見たとき3月中には終わるようなことが
書いてあったのでどうなってるのか見に行って、
ついでに砂浜で舞子パターンが効くのか試しに行く予定だったのですが、
堤防、ちょっと高くなっただけで思った以上に普通な感じで釣りも出来そうだったので
普通にテトラからメバトロほってきました。

まあ普通に釣れます。
でもメバトロ使うと二見のレギュラーサイズより一回り大きいのがきました。
VFSH0378.jpg

1匹目から17cmぐらい。デカイ。
その後も大体15UP。デカイ。
でもアタリいっぱいあっても1投で1匹しかかけられないので手返しわるい・・・
3本くらい針つけたら全部かかってきそうな勢いなのですが、
時間かかりすぎでしおが飛び出して真っ直ぐ投げてもすぐに糸が
テトラと平行になってしまい釣りにならないので仕方なく移動・・

ここでは遠投の必要はありませんがめんどくさいのでそのまんま。
すぐにあたりがあったのですが、こんなに近くでチビに当たられると
なんかあわせ難い・・・
あたりばかりで全然かけられず、なんとか1匹10cmくらいのを掛けましたが、
手がえし悪すぎなのでジグヘッドに交換すると、、雨が・・・
結び変えてすぐやったしまだなんとか出来そうな感じだったので
数投し、2匹だけ釣って帰りました・・
雨がもう少し後に降ってたら2桁確実やったのに、、中途半端。。
次はサーフかな。

竿:ダイコー プレミアPMRR-78St
リール:シマノ '05バイオマスター2500S
ライン:ゴーセン PEアオリイカエギ0.6号[FGノット]東レ Lハード1.2号
仕掛け:Sボール(SSグロー、G3遊動)
ルアー:カルティバ フロートリガー#8+ママシラ1.5(S/PW)
ルアー:がまかつ ROCK HEAD 31赤0.75g+ママシラ(FF)
釣果:メバル9.5~17cm8匹
スポンサーサイト
脱力掲示板

Extra

Categories

Category Sum
全記事一覧
釣行記 48
釣り関係 22
タックル 3
どうでもいい日記 71
携帯から 3
音楽 5
リンク補足 1

コメント・トラバ・リンク

リンク コメント トラバ
人気blogランキング
↑よろしければ1日1回
 クリックm(__)m
このブログをリンクに追加する

プロフィール

トモ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

