+程よき脱力感を求めて+ |よさ気なとこ

Entries



よさ気なとこ

早速行ってみました。

初めは別の用で近く通ったんで、ついでにアオリの様子を見に行ったんですが、
思ったよりイカがいてカマスっぽい魚の群れも見えたんで夕マヅメに行ってみました。

まあでもやっぱまだかなりちっこいんでなかなか乗りませんね...
反応しまくりで、たまに2桁以上のイカが一気に寄ってくるんですが、、
ダメですやっぱ俺の腕じゃあ。。う゛ーイライラする~~・・
でやっと1杯
VFSH0160.jpg

多分1時間以上粘った・・・
その後また1時間くらい粘って1杯追加。
このアオリは、1匹2匹じゃ料理の手間の割りに合わん、ということでリリーース。

暗くなってきたんでカマス狙いへ。
なんかやっぱ思ったようにいかんな・・
近くにいたそれっぽい少年に聞くと、シーバス狙いでした。
でもカマスはこの前ワームで釣ったらしい。
・・ワームか、、
・・・
イカ狙いへ。
暗くなったらサイズアップ、と勝手に思ってたんですが、、
そう簡単にいきません。見えんからおもんない。。
移動。
いけるとこまで歩いて、なんかやたら暗いとこまで来てしまいました。
ちょっと期待、、でも風がモロに当たるな。。
真っ直ぐ投げたら風で糸が流されてもうわけ分からん・・
てことで誰もいないし風下へ。
風で潮が分かりませんが、適当に沈ませてから、
しゃくりにくいのでトゥイッチ。
それを3回くらい繰り返したところで、、んん?
なんかきたなんかきたなんかきた~~~~
プシューってイカ~~~°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ
VFSH0161.jpg

・・・なにこのイカ、、かけてる時と上げた瞬間はアオリに間違いないと
思ってたんですが、よく見ると、とんがり具合がアオリとスルメの間で、
色はスルメ。ヒイカのでっかい盤にも見えます。12、3センチ。
まいいや、サイズ的にも調度うまそうなんで一応キープしとくか。
それからもなんでかよう分からんけど順調に釣れ続き、
30分くらいで6杯釣れた。おもろい・・・
それからはなぜか急に激流になり釣り不能。渦巻いてます・・・
ちょっと間うろうろしながら暇つぶししてたんですが、
最後に戻って数投、とおもったらまた微妙に釣れて
30分くらいやってしまって2杯。
結局アオリ2杯+わけ分からんイカ8杯でイカ2種2桁達成~~!
イカ2桁ってもうめっちゃ久しぶりや、、
去年はヒイカも2桁は無かった気が・・

帰って父さんに見せるとスルメに違いない、と。
たまたま来ていたじいちゃんに見せるとヒイカに違いない、と。
んー・・結局何か分からず・・何だこのイカ!?
脱力掲示板

Extra

Categories

Category Sum
全記事一覧
釣行記 48
釣り関係 22
タックル 3
どうでもいい日記 71
携帯から 3
音楽 5
リンク補足 1

コメント・トラバ・リンク

リンク コメント トラバ
人気blogランキング
↑よろしければ1日1回
 クリックm(__)m
このブログをリンクに追加する

プロフィール

トモ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

