+程よき脱力感を求めて+ |舞子I

Entries

スポンサーサイト


舞子I

初めはちょっと違うとこ行こうと思ってたんですが、風が出てきたんで
夕方からYともう少しお手軽な舞子へ。

この前そこそこ釣れた辺りから始めたんですが、人は多いは風は強いはイカは見えんは当たりは無いはで前回(釣行記はありません)ごそごそと新規開拓のために歩き回った辺りへ移動。舞子I。
風はちょっとはマシかなと思ってたんですが意外とキツイ・・
でも人は激減!でも潮早過ぎ!
2.5号チューニングして投げて見たんですがなーんか鉛巻くと感覚が・・
しかも、それでも潮に負けまくり。
Yから電話がかかってきたから何事か!?と思ってたら釣れたらしい!
早速そっちへ行って見ると2杯も上げとるし!
俺が移動してる間にあげたらしい。チャンス!と思い3号に交換。
Yは少しして風がどうのこうので移動。
Yのやっていた場所が開いたのでそこへ。日が暮れてきました。
っとアタリアタリ!でも乗らず、、
アタリは結構あるんですがなかなか乗ってきません。。
アタリィーーー・・・っとぉーー・・・ん乗ったぁ!!
やっと・・
VFSH0227.jpg
14cmくらい?そこそこ良い引きしたな~

それから少ししてもう1杯追加。
そしてバラシ・・やっぱヘタクソ・・
んで1杯・・・上げたんですが、、置いたところが悪くて・・・ああああああ・・
ツルツルツルーッと滑って海へ・・
落ちていく瞬間手を伸ばしたんですが届かず・・
近くに人もいたのに思わず「ああーーーっ!!!」と叫んでしまいました・・
あの時のシーンは今でもスローモーションになって・・
リリースしたと思えばいいか・・・はぁ・・
そしてすこしして・・キャストしてフォール中にYから電話が・・
なんか何話てたか忘れましたが電話中にシャクってテンションフォール
させてると・・
オッオオオォー--キタキタキタ乗ったぁ~~~~!!
しかも重い重い!引く引く!
電話どうしようかと思ったけど閉めてポッケに入れるしかなかった。。
てかなんか思いの他引いてるんですけど、、
抜き上げると明らかに近年では全く無い重さ、、焦りました。。。
さっきの失敗もまだ引きずってたので余計に焦って、カバンから
袋を取り出すときに、それと一緒にエギも数本出してしまってそのうち
1本が海へ・・(ToT)/~
本気で泣きそうになりましたが今はそれどころじゃないのですぐにイカを袋へ。
・・最悪の事態は防げましたが、、なんと言っていいのやら・・・

ひとつデカイの上げたので気を良くして(?)ここらで終了。
VFSH0231.jpg

家帰って測ってみると、17?260g とこの時期にしては立派なサイズ?
ここ2年くらいで最大(ショボ・・)。結構迫力あったな~
スポンサーサイト
脱力掲示板

Extra

Categories

Category Sum
全記事一覧
釣行記 48
釣り関係 22
タックル 3
どうでもいい日記 71
携帯から 3
音楽 5
リンク補足 1

コメント・トラバ・リンク

リンク コメント トラバ
人気blogランキング
↑よろしければ1日1回
 クリックm(__)m
このブログをリンクに追加する

プロフィール

トモ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

