+程よき脱力感を求めて+ |確実にサイズアップしてますね~

Entries

スポンサーサイト


確実にサイズアップしてますね~

夕方(この頃ではもう夜ですかね)6時過ぎ~9時頃まで、前回良い型の上がった舞子Iへ。
前より人が増えたみたいですがまだここは大分空いてて釣り易い方でしょう。
今回橋の下辺りは見にも行ってませんが、前回は物凄い人でした。。
投げたら50%くらいの確立でオマツリという(隣のおっさんが潮も何も考えずにテキトーに投げるから)。。。

今回は気合の入るエギが無かったので俺の大好きなカラー(ピンクの赤テープ)のエギ王Q3号とけいすけさんがこの頃よく釣っているというエギ王Q速3号(ピンクの虹テープ)を買ってから行きました(安売りとかじゃなかったからかなり痛い出費。。)。
初めはいつものピンクの赤テープから。
15分くらしてジャーク後のフォールで抱いてきました。
VFSH0235.jpg

この前よりちょいでかかった~^^
このサイズ、いつものようにドラグ緩めにしてたら突っ込んだ時軽く出ますね、サイコ~~。
少ししてエギが手前まで来たので回収しようとして巻いたらグイグイっときました。
さっきよりちょい小さいけど前回くらいの大きさ?納得サイズです。
それから速に変えたりしましたが30分くらい当たりがなく、移動。
移動して1投目に来ました!一回り小さいですがー(15cmくらい?)。
そして抜き上げ、エギを持ってクーラーのほうへ持っていこうとして一瞬油断したスキに
イカがクルリとこっちを向き、・・・して・・・・・(; ̄ー ̄)...
最悪・・・上着、顔、メガネ、帽子・・ティッシュ2袋使い切って帰りに
橋の下の便所で顔と頭洗いましたよ・・・もう・・
イカの取り込み時は油断大敵です。。

・・大分時間食いましたが続行です。
っとまたまた1投目に!しかも引く~~また前回サイズでした^^
そして少しして2投連続HIT!!一回り小さい15cmくらいでしたが活性かなり高めなようです。
また少しして手前の落ち込んでいる辺りでHIT。前回サイズ。ええですね~この手ごたえ!
それから30分くらい当たりがなく、調度予定していたくらいの時間になったので終わりにしました。

このサイズが数釣れたことなんて今までに1度でもあったかな?
もうなんかめっちゃ嬉しい!こんなに簡単に釣れちゃっていいのかな?
スポンサーサイト
脱力掲示板

Extra

Categories

Category Sum
全記事一覧
釣行記 48
釣り関係 22
タックル 3
どうでもいい日記 71
携帯から 3
音楽 5
リンク補足 1

コメント・トラバ・リンク

リンク コメント トラバ
人気blogランキング
↑よろしければ1日1回
 クリックm(__)m
このブログをリンクに追加する

プロフィール

トモ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

