+程よき脱力感を求めて+

Entries



最近は

大事なギター、しばいてます。
否、しばき倒してます。
ほんとは叩くが正しいんやと思うんですが
上手く叩けないのでギターにしたらしばかれてる以外の何物でもないんやろうと・・・
もうボコボコのギッタンギッタン
でもギターって凄い。
壊れないんです。
いやもちろん安物やからって壊そうとしてるわけじゃないですが、
たまに壊れるんちゃうかと思うくらいの勢いで殴っちゃうんです。
あんな薄っぺらい木の箱やのに。さすがによーできてます。
ギター叩くといえば押尾さん?例えば

追記を表示

ほんまに久しぶりに

今日は釣具屋行ってきました。
特に目を引くようなものはあまり無かったけど、
あ、バイオマスターの新しいの出てましたね。
今度はメバル専用みたいな機種も出ててなんか悔しい。
スプールはポチッと外せるしデザインもかっちょよくなっちゃってなんだかにゃあ
あと別に新製品とかじゃないけど気味の悪い笑みを
浮かべてしまうような小物を発見。
ンッグゥ(言葉にならない)(絵文字にも出来ない)

おお、釣り行きたくなってきた!
と思ったら天気がなんてこった。

にゃあ

じぇんじぇん釣り行ってないにゃあ...
バイト夕方からばっかで昼は暇なんだにゃあ...
なんかいい釣り物はないもんかにゃあ...

にゃあ

梅雨明け!

いよいよ本気で夏ですな~~

何とか

大きな山は越えましたがかなりの重症。。
でもテストはまだもうちょっと続きます。。
うーーー・・
でももうちょいで夏休みーーーー
がんばるじぇーーーーー

昨日は

えらい寒かった、、
しかも雨降り過ぎ。
雨降ると何もやる気が起きません。。
もうテストやのになー・・
今日は天気いいし、今のうちにちょっとはやっとくかー。

とか言いながら昨日はギター漬けでした。あほか。
今使ってるギターは借り物の松岡良治。
色んなところがイケナイ感じだったので弦変えて色んなところ掃除したりしたら音が見違えました。
で、昨日は調子乗って計10時間くらいはギター触ってた気がします・・・
おかげでサンバーストの暗譜とはじめのリピートまでゆっくりなら通せるようになっちゃいました。
分かってるんですが、、どうしても手がペンへ行かずギターのほうへ行ってしまいます。。
釣りでもそんな状態になったことが何度もありますが、これはひどい。
ギターって釣りよりもかなりお手軽なんですよね。。
今のうちになんとかやっとくか!

うわあ・・

ちょっとほったらかしてたと思ったらもう2週間以上経ってました...
この頃時間経つのが物凄く早い。。もう歳か..´Д`

何とか演奏会終了。全く納得のいく演奏が出来なくてお客さんに申し訳なかった。。次こそは・・・
難曲を必死で弾くより多少余裕を持てるような曲を弾きこなした方がよっぽどいいってことを思い知ったので次の演奏会用の曲決めかなり慎重になっています。んー悩む。
あ、ギターかいます。決定。夏休みバイトせな。この間先輩が30万とか買ってましたがさすがにそこまでは手が出ません。まあ練習の張り合いになる程度にそれなりのものを。

さて、

なんか

微妙に天気悪かったりやなんやで結局先週は釣り行きませんでした。
んー

さて、本気で演奏会が近い。
俺は独奏と二重奏で1曲ずつ出ることになってます。
独奏はヨークのフェア、重奏は同じくヨークの三千院。
作曲者が同じってことに深い意味はありませんが、ヨークの曲は結構好きです。かなり上手いし。
ムーンタン、かなりかっこいいけどまだまだレベルが追いつきません。
なんとか大学のうちに弾けるようになりたいけど。
サンバーストは始めのサビ?っぽい所だけそれっぽくできるけど他は楽譜見てないってのもあって出来ません。多分見ても出来んっぽいけど。
これは同じ2回の結構すげーやつが弾くことになってます。ヨーク多っ。
フェア、最後のたらららたらららたーたらららーらの所指追いつかん。
まずい・・・
三千院、譜読みに時間取られすぎてまだぜんぜん合わせられてない。
まずいぞ・・・
んー

そういえばやばいんですね日本。良く分かりませんがブラジルに勝てばいいの?
勝てんよね、普通に考えたら。
でも奇跡を信じて最後まで諦めずに応援しましょう。いや、するよ。

最後に凄いのを。
スーパーマリオブラザーズ3猛スピードで全クリ
感動しました。
ボスの倒し方わけ分かりません。どうやったん?

あ~

日本まけたねー
韓国戦はなかなか面白かった。
三千院仕上げな・・・マズイぞ..

リンクにりょうさんのブログ
What a wonderful fishing in akashi !を追加しています。

いやあ

16:00~18:30
久々に釣り行ってきたけど...近所に...
しかし何ですか、あの人は、、´Д`
なんか行っただけで釣りもしてないのにもうかなり萎えてしまった..
まず入る場所がないじゃないのさ。
釣りにくそーな場所が少し開いていたのでまずはそこへ。
いや分かってたけど釣り難いぞ、てか釣りにならん。
仕方ないので釣り座探してうろうろ...
良さそうなところには人がびっしり・・
どうしようもないのでしばらくサヨリ釣りのおっちゃんを見てることに。
入れ食いやん´Д` こりゃなかなか帰りそうに無いな。。
しばらく見てるとその近くの人が一人帰ったので
そこへ入らせてもらうことに。
やっとまともな場所に入れたけど実はもう約1時間半も経ってて、、
一体何をしに来たのか。。
しかもその間、今朝上げたって人には会ったけど
1杯でも上がったような気配は全くなし。。
運も悪かったようで6時頃には帰って来いコール。
せっかくやっといい場所入れて、これからって時間やのになー・・

平日ならさすがにここまでひと多くは無さそうやし、今週やる気あればリベンジに行くかも。
脱力掲示板

Extra

Categories

Category Sum
全記事一覧
釣行記 48
釣り関係 22
タックル 3
どうでもいい日記 71
携帯から 3
音楽 5
リンク補足 1

コメント・トラバ・リンク

リンク コメント トラバ
人気blogランキング
↑よろしければ1日1回
 クリックm(__)m
このブログをリンクに追加する

プロフィール

トモ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

